※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆう
子育て・グッズ

マキシコシのチャイルドシートを使用している3ヶ月の赤ちゃんのママです。首周囲や姿勢が気になります。使い勝手はいかがでしょうか?赤ちゃんは泣いたり寝たりします。

3ヶ月の女の子のママです。チャイルドシートで、マキシコシを使用してる方に質問です。
なんだか、首周囲や、姿勢がきつそうに感じるんですが、使い勝手どうですか?ちなみに載せてる時は、寝るときもあれば泣くときもあります。

コメント

ともりん☆

こんにちは。
マキシコシ使用しています!
確かに姿勢が窮屈に感じた気がします。中のクッションを一部外してみては如何ですか?月齢と子供の大きさで調整出来ますよ(^^)

ままゆう

そうなんですね。調整してみます。三カ月なんですが、足がはみ出すんですが、こんなもんでしょうか?たびたびすみません。

ともりん☆

足がはみ出すというか、シートベルトの留め具?に触れてる感じですね…私もこんなもんかなぁと、思いつつ使ってます。
主人がしっかり説明書とか読んでるタイプの人なので任せてしまってますが(笑)

ままゆう

私も夫任せ😁。見た目でいろいろきになるもんで。でも毎回嫌がるわけではなく、寝ることが多いので、居心地悪くわないのかなと思いつつ。いろいろお返事ありがとうございました。

ともりん☆

夫任せ一緒ですね(笑)
うちも嫌がったり寝たり色々です。いえいえ、とんでもありません。
近くにマキシコシ使ってる方余り居ないので仲間だーと嬉しくてつい返信してしまいました(^^)

ままゆう

たしかにあまりいないですね。大人のオシャレというか、見た目かわいくて買ってしまいました。たまーにほんとごくたまーに使ってる人に会って、聞いたら、マキシコシにのるのが好きでよく寝ますよと聞いて、これでいいんだと安心してみたり。
使える期間短いからもっと楽しまないとですね。よーく観察しながら使ってみます。