※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

母乳とミルクの量が心配です。搾乳で40〜60出るけど、赤ちゃんは同じくらい吸ってるか不安です。ミルクを100あげ過ぎか気になります。

いつもお世話になります😊
生後1ヶ月半になる男の子を混合で育てているのですが、母乳の出ている量とミルクの増やし方がいまいち分かりません😢
いつもは両乳10分ずつとミルクを100あげています。
搾乳器で両乳10分ずつ搾乳すると40〜60出ます。
直母の時も同じぐらいの量を吸ってくれているのでしょうか?
ミルクの量あげ過ぎでしょうか?

コメント

とと

1ヶ月ではミルクあげすぎだと思います‼😫
母乳がそれだけでるのなら60~80ではないでしょうか??

• とと

とと

ちなみにその頃私は母乳30でしたが、ミルクは60でしたよ(о´∀`о)

• 5月21日
まさ

私も混合ですが、当時母乳は搾乳するとあやぴょんさんと同じくらいで、ミルクは40から60足してましたよ!大体60だったかなぁ。夕方とかおっぱいが疲れてくると、ミルクだけ80とか100とかにして1回おっぱいお休みさせました。母乳にミルク100は多い気もしますねー🤔検診とかで、何か言われましたか??赤ちゃん吐いたりせず、飲んでくれますか??ちなみに私は2ヶ月過ぎたくらいで母乳の量が増えてミルクを足す回数や量が減りました!この先あやぴょんさんの母乳が増えるとミルクはより足さなくていいかもしれないですね!

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます😃
    検診の時は私の聞き方が悪かったのかもしれませんが、ミルクの缶に書いてある量を目安に追加してください。って感じで言われた様な気がします😫
    これまで口の端からよだれの様に垂らす事はありましたが、全く吐いたりせず飲んでくれています☺️

• 5月21日
あゅ

寧ろ直母のほうが搾乳より出ていることのほうが多いので搾乳して40~60ならその倍は吸えてます。
そして100は足しすぎですね。
私 退院ときにそのくらい搾乳して出てましたがこの量が出てるなら完母可能 ミルク足す必要はないそうです。
ただ寝てほしくて足すなら40~60まで。
それ以上はあげすぎだからねって言われましたよ。