※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

歯科検診デビューとお子様ランチ、ラーメンの食べ時について相談です。主人と話して疑問に思い、皆さんの経験を聞きたいです。

こんにちは╰(*´︶`*)╯
いつもお世話になっております(*´ω`*)

最近、疑問に思っていたことをいくつか質問したいです。

☆歯科検診デビューはいつごろ行けばいいのでしょうか?(今現在で上4本、下2本生えています。)

☆ファミレスなどのお子様ランチはいつごろから食べさせても大丈夫なのでしょうか?(もちろん、極端に味の濃いものや、油っこい物は除きます。)

☆ラーメンはいつごろから食べさせていましたか?(卵、小麦粉などのアレルギーはありません。スープは濃いので飲ませないで麺のみです。)

最近、主人と話をしてて出てきた話題です。
無理に行こうとは決して思っていませんが、「行きたいねぇ~」って話になり、そこから「そういえば、何時から大丈夫なのかな?」と2人で首をかしげていました。

皆さんはいつごろデビューなさいましたか?
質問が多くなってしまい申し訳ないですが、よろしくおねがいします(´,,•ω•,,)♡

コメント

1歳8ヶ月の娘がいます。
1歳6ヶ月検診の時に歯科検診がありました。歯医者には行ったことはないですが、その検診で虫歯なしって言われました。
お子さまランチはまだ食べさせたことがありません。
ラーメンは以前試しとこり味がお気に召さなかったのか食べませんでした。でも、焼きそばは作ってあげると食べるので中華麺は好きなようです。
蕎麦は2歳までダメと聞いたのでまだ食べさせてません。

リンりん

歯科検診は自治体で受ける月齢が決まってたりもしますよ!
私の自治体は1歳半の検診で歯科検診含まれてましたが
引っ越す前は1歳検診の項目にありました^^
結構生えてらっしゃるので多分お金かからないですし、検診でなければ自主的に行ってみていいと思います!

ファミレスのお子様ランチは1歳半の息子は先日やっとデビューしました、が!
食べたのはチキンライスとポテトだけでしたね(笑)
離乳食の進み具合やお家で食べれたものなどがあれば食べさせてもいいとは思いますよ。
ラーメンは麺だけなら食べさせました。
家でも中華麺好きで食べてたのでパクパク食べます!

くまぽちゃ

チビモンスターのママ    さんご回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

歯は検診で診てもらえるんですね!安心しました!
中華麺もまだ試してなかったので、まずはそこからデビューしてみようと思います(´,,•ω•,,)♡
返信ありがとうございました(●´ω`●)

くまぽちゃ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
お子様ランチはもう少し様子をみて、まずは中華麺からデビューしたいと思います٩('ω')
歯科検診は自治体に確認してからの方が良さそうですねっ(`・ω・´)
ありがとうございました(*´ω`*)