
三歳の子どもが帰りたがらず、寝起きが悪く、嫌なことにすぐ怒るのは異常でしょうか。幼稚園では比較的良い子です。
【三歳、これって異常でしょうか😭】
①公園や遊び場から帰りたがらない。帰る雰囲気を出すと怒る。時に泣く。
②寝起きが悪い。昼寝が足りないとパニックになる。
③嫌なことがあるとすぐ怒る(最近特に。プラレールがうまくいかない、など)
④昼を食べずに昼寝してしまうと、起きた時パニック
※幼稚園ではわりといいこ。眠いと不機嫌。
先日我慢できず、怒ったり泣いたりするのが好きなの?と言ってしまいました…
うちのこ、やっぱりおかしいのでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月, 3歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
補足
ちなみに、今日の寝起きの癇癪は
「買い物に行くって言ったのに、きづいたらベッドにいたから。いきたかった」です。
確かに車で寝かせて、買い物にはいかず帰宅しました。そんなことでそんなに怒るなんて😭とへとへとです

ラティ
そんなもんだと思いますよ、まだイヤイヤ期というか 感情のコントロールがき苦手?なだけで☺️
長女は寝起き悪いし
息子は嫌なことあるとすぐ怒ります。
2人とも遊びから帰る時、納得してなければしぶります。

mayu
①は普通だと思います😀
うちの子2人とも今でもなかなか帰りません😅
②はパニックの度合いによると思います。ですが、寝足りないと機嫌が悪くなるのはよくあります😀
③はちょっと気になります…💦
でもまだ3歳なので月齢が上がるまで様子見でもいい気がします。
④はお腹空いて機嫌が悪いのかな…?と思いました。
これもパニックの度合いによる気がします😅
より不安にさせてしまっていたらすみません💦

はじめてのママリ🔰
3歳っぽいな〜と思いました😊
娘もかなり理不尽に怒ってました 笑
大変ですよね😅💦

あいう
寝起きに関しては良い子は赤ちゃんのときから良いし、
悪い子は中学生なっても高校生なっても悪いです( Ĭ ^ Ĭ )

あゆり
とても3歳っぽいと思いました。
落ち着いてしたら出来る、話せば理解してくる年頃なので幼稚園ではある程度出来るけど下の子も生まれ赤ちゃん返りもあるのかな?
家庭でも幼稚園でも同じ状態が続くようであれば発達障害疑うかもしれませんが今の時点ではよくある事なので落ち着ける方法だったり声掛けを見つけると良いと思い ます。
コメント