※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

少年野球に興味がある子どもがいますが、年に一度の帰省は難しいでしょうか。チームの状況を教えてください。

少年野球についてお聞きしたいです🙇‍♀️
子どもが少年野球に興味があるそうです。
少年野球は親も忙しいという話を聞きますが、そこは夫婦で協力してどうにかしようと思っているのですが、
年に一度一週間ほど帰省をしたいと考えています。
実家が遠いのでなかなか帰れないのでせめて年に一度は帰省したいと考えているのですが、実際それも難しいのでしょうか🥺
チームによると思いますが皆さんのチームの状況をお聞きしたいです。
お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少年野球はほぼお遊びみたいなものなので、出来ますよ〜
軟式を選べばの話ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!週4でありますし当番などもありみんな忙しいと聞いていたので心配でした💦
    はじめてのママリさんのところは結構皆さん自分の用事で休んだりされてますか?🥺
    できると聞いて安心しました☺️ありがとうございますー!

    • 3月21日
るるるみん

うちの少年野球チームは休みたい時は休んでいい。というスタンスです。もちろん帰省だったり、旅行も大丈夫です。
ただあまりにもお休みが多い子はスタメンには選ばれないですね。。その間に努力している子が選ばれてる感じがします。。
野球は毎週土日と祝日のみチームで練習or試合参加しています。

はじめてのママリ🔰

低学年はいいけど
高学年は難しいですね😇
休めるけど試合に出させてもらえないですね、、

平日のみ帰省が利口かと😭