※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
子育て・グッズ

娘の断乳時期が分からず悩んでいます。保育園入園前にしたかったができず、ストレスを感じています。夜間断乳もできず、いつ断乳すべきか迷っています。

卒乳、断乳いつしましたか?
またいつしますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
4月からの保育園までに断乳するつもりでしたが間に合いませんでした😅
入園と断乳を同時にすると子供のストレスがすごいので、保育園になれてきたら…と思ってたんですけど逆に執着がすごくなりました。

夜間断乳もできてないし…😭
いつ断乳しよう…

コメント

あーか

夜間は10ヶ月、1歳で卒乳しました!

  • blanc717

    blanc717

    1歳で卒乳ですか。
    うちも1歳過ぎたらすぐ辞めようと思ってたのですが、タイミング逃しました💦

    • 5月23日
美桜

うちは10ヶ月で夜間断乳しました。
でも、朝方はまだしつこく欲しがります。
おまけに四月から保育園が始まり、うちの子もオッパイへの執着がハンパなくて、暇さえあれば狙ってきます。
保育園で頑張ってるんだなーと、あげちゃう私も意志が弱いのですが・・・。

  • blanc717

    blanc717

    そうなんですよ。保育園で頑張ってきたんだ。って思ったら、帰宅後に強くダメと言えませんでした💦

    • 5月23日
ひなまむ

うちは1歳の誕生日から保育園に預けていて、1歳1ヶ月で断乳しました(^ω^)離乳食もほとんど食べないし、給食も全然食べなくて(;ω;)丁度正月休みだったので、夜間断乳も出来ていませんでしたが、思い切ってやめました(´υ`)執着がすごいと可哀想で心配ですが、旦那さんがお風呂入れてくれる時なんかに辞められるといいですね(*´ω`*)我が家は元々旦那がお風呂入れてくれてたのでしばらく子供におっぱいを見せずに済みましたが、断乳前から「もうすぐおっぱいやめようね」とか声かけしたりしてたら、案外あっさり断乳できました(^ω^)

  • blanc717

    blanc717

    もうすぐおっぱい卒業だよー。って話かけるとやめやすいっていいますよね。
    うちも卒業宣言したいと思います。

    • 5月23日
waka

うちも入園と断乳重ならないように、と思って

11ヶ月から保育園だったので
7ヶ月で夜間断乳
9ヶ月で昼間の授乳をミルクに置き換えました。

今ミルクは15時と寝る前に
あげています(*^^*)

  • blanc717

    blanc717

    うちも回数減らそうとしてるのですが、日中は保育園だから授乳ないけど、迎えに行った直後からのおっぱい要求がすごいです💦

    もうすこし頑張って帰宅後の回数減らして行くようにします。

    • 5月23日