
メルカリで未使用の子ども服を売った後、購入者から汚れを理由に着払いでの返送を求められました。個人情報を渡したくなく、悪評価も避けたいのですが、取引キャンセルして商品を処分してもらう方法しかないのでしょうか。手続きの流れや注意点があれば教えてください。
メリカリに詳しい方、教えてください!
未使用の子ども服が4000円ほどで売れた後、購入者から「汚れがついているので着払いで返送する」と言われました。
個人情報を教えたくない&悪評価を残したくないとなると、取引キャンセルで商品は処分してもらうしかないですか?
ちなみにメルカリに個人情報渡すのが怖くて本人認証はしていないです。
今までこのようなトラブルになったことがないので手続きの流れや注意点等あれば教えていただきたいです🙇
(Twitterではキャンセル狙いで返品をお願いしてくる人がいるので「商品にハサミを入れた写真を載せてもらって」というアドバイスを見かけたことがあります、、)
よろしくお願い申し上げます。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月, 2歳9ヶ月)

はじめてのママリ🔰
または、こちらが少し損する形でもいいなら相手に出品してもらって購入するかですね😂悪い評価は残るかもですが。
匿名がよければそうなりますが、購入者次第かなと。
提案してみても無理だったらキャンセルで処分してもらう、ですかね。
事務局に相談してみてもいいと思いますが🤔

ママリ
メルカリで4000円子供服って、結構いい服なんですかね?
私だったら汚れの箇所を商品写真で載せてもらって、覚えがない汚れならハサミ入れて〜のやつにします。
覚えがあるなら、住所おしえたくないかもですがこちらが悪いので住所教えて返品してもらいます。
ちなみに事務所に相談したことがありますが、「相手にもこちらにもメルカリから代金を支払います」で終わったことがあります。
相手が得しただけの取引ですね。流石に相手のアカウント調べての上の判断だと思いますが💦

はじめてのママリ🔰
サイズ合わなかったからーとかそういう理由でそんなこと言ってるかもしれないので、事務局に間に入ってもらいましょ。
今は返送センターというのがあるらしく出品者も泣き寝入りしなくてよくなってきてます。
コメント