※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で4キロ減らない。運動で痩せたい。おすすめの運動は?

家族に言っても、相手にされないのでここで宣言させて下さい!
産後4ヶ月経ってもあと4キロが減りません!ここから本気で運動始めます!痩せます!
母乳の出が悪いので食事制限ではなく、運動で痩せます!!あと4キロ!!おちろ!!!

おすすめの運動あれば教えてください!!

コメント

とまと◡̈*

散歩、腹筋、スクワットですかね(o^^o)
私は何もせず6ヶ月で元の体重に戻りましたよ◡̈*

• はるなつ

はるなつ

羨ましいです!
    6ヶ月でだいたい戻ると聞いてたのですが、もう4ヶ月すぎてしまったので、焦ってます!がんばります!!

• 5月21日
はなちゃん ちゃん

運動もし過ぎるとおっぱい出なくなると聞きました😣💡
産後いっきに減る体重に
自分の身体が危機を覚えて
脳が「体重を減らすな」という司令を出すみたいです。
だから何をしても減らないと🐻
ただ、身体がその体重に慣れてきて「もう大丈夫」と感じると、
する〜っと戻るんだよと助産師さんが教えてくれました🍀
私も6ヵ月過ぎても、産後2ヶ月後の体重からなかなか落ちなくて「どーしよー(´・×・`)」と思ってましたが、ここにきていっきに減り、元の体重に戻りました(*´︶`*)
赤ちゃんが動くようになると、嫌でも動かなきゃならなくなって身体を動かすし、出かけやすくなってくると出かけて身体を動かすし、あとは家事をして普通に身体を動かしていればいつか戻ると思います😊🎶

産後のカラダの変化についていけないですよね(´๑•_•๑)

• はるなつ

はるなつ

初めて聞きました!ありがとうございます!
    6ヶ月までに戻さないと戻らないとおもってたのですが、6ヶ月過ぎても希望はあるんですね✨

ほんとに、自分のカラダについていけないです( ;∀;)

• 5月21日
  • はなちゃん ちゃん

はなちゃん ちゃん

希望はあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    人によってその「大丈夫」と感じるタイミングが違うから、それが3ヵ月かもしれないし、一年後かもしれないし、って言ってました٩(*´︶`*)۶
    私もそれ聞いた時希望の光を感じました。笑

ベストアンサーありがとうございます😊❤️

• 5月21日
rbon

便秘とかされてませんか??
あと、冷え性とか。
毎日お通じがあったり、体が冷えないようにされると、体の代謝が上がるので、自然と体重は減って行くようですよ☆
私は毎日1.5Lくらい水分補給のため暖かい麦茶やラズベリーリーフティーを飲みます。あと、ヨーグルトも欠かさず食べてます。砂糖は入れずに、バナナとか、果物を入れて食べます。そしたら、毎日お通じもあり、体の代謝も良いようで、妊娠前よりも体重が減り、今も減り続けてます(´ー`)

整体師さんが言ってましたが、肩甲骨を動かすようにするのも、代謝を上げるポイントみたいです!激しい運動しなくても、簡単なストレッチも試してみるのも良いかもしれませんね^ ^

• はるなつ

はるなつ

それが、快便なんです( ;∀;)妊娠中の便秘が嘘みたいに出てるので、、
    ストレッチがんばってみます!!

• 5月21日
リエ

子供抱っこしてのスクワットが、一石二鳥とい記事を見ました。

• はるなつ

はるなつ

それはよさそうですね!!!!!
    やってみます!!

• 5月21日