※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について相談です。氷容器で凍らせた離乳食をあげているけど、何キューブぐらいが適量かわからないそうです。具体的な量や増やし方について教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になってます!

生後5ヶ月の赤ちゃんを
育てており、離乳食を始めて
6日目になりました!

軽量スプーンや測りなどがないため
1日どのくらいあげたらいいかわかりません😭

軽量コップ?はあるのでつくるときは
クックパッドをみてミキサーでつくり
今は氷容器にいれて冷凍したのをあげています。

そこで、氷容器にいれて解凍してあげてるかた、
だいたい何キューブあげてますか?

量とかがだいたいわからないので
答えづらいとおもいます💦すいません(;ω;)

だいたい何キューブあげてるかだけでも教えてください(;ω;)
どう増やしていきますか??

いきなり不安になってきました(;ω;)

コメント

ゆめはな

初めてあげるものはだいたい赤ちゃんのスプーンひとさじからで、徐々に増やしていくというかんじです。

☺k☺li

心配なら計量スプーン買ったほうがいいと思います💦
100均にもありますし✨
普段のお料理もまったく使わずに作っていらっしゃるのですか??

キューブの大きさもそれぞれだと思うので💦
小匙1は赤ちゃんのスプーンで2~3口くらいの感覚でしたが、赤ちゃんスプーンの大きさもそれぞれですし...

510928

一般的な製氷皿なら目分量ですが1キューブ小さじ1くらいあると思います。
初めての食材は離乳食スプーンひとさじで様子見。10倍粥だと1キューブ食べれるようになれば次は2キューブ、次は3キューブで5.6キューブまで増やしていく感じですかね😅
でもお持ちの製氷皿がどのくらいの大きさかわからないのでなんとも…
これから先食べる量も増えるし100均とかにも売ってるから買った方が楽かもしれませんよー☺️

AYUMI

最初は小さじ1からです。
コーヒースプーンで1杯くらい。
カレースプーンでおおいくらい。
1日・2日は小さじ1
3日・4日で小さじ2
といったかんじで増やしていくと習いました。
うちアイスキューブは小さじ4杯くらいはありそうですが、、、大きさにもよりますが。

マウンテン

同じく離乳食開始6日です!
うちの製氷機は1マス25mgと買いてあったのでそれを目安にしてます。
最初は1つの半分からはじてめ昨日から1つ食べさせてます。
口から出ちゃうのもあるからだいたい小さじ2、3食べてるのかなと思ってます