※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

子供が同じ方向ばかり向いて寝ているため耳の形が変形してきたと悩んでいます。寝る位置や枕を変えてもうまくいかず、解決策を求めています。

度々質問失礼します!
一ヶ月になる息子がいるのですが、毎日同じ方向ばかり向いて寝ているため耳の形が変形してきたように思います!前にテレビで子供はお母さんの方を向いて寝るから、お母さんが寝る位置を変えて子供が同じ方向ばかり向いて寝ないようにするというものをやっていたので自分が寝る位置を変えたり枕を変えたりしましたが、途中で暴れたりするため結局はいつもの方向で落ち着くのかそのまま寝てしまいます。何かいい方法ありましたらアドバイスお願いします(゚Д゚)!

コメント

ひがこ

2歳にもなれぱ分からなくなるので気にせず放置で大丈夫なんですよ(。•з•)♡(•ε•。)

よーちゃん

そうなんですか?(>_<)
何か変形してきたので気になってしまって悩んでました(´・д・`)
でも、そのままで大丈夫なら好きな方向で寝てもらいます♡!

リンりん

そんな時期もあったな、と思うほどに勝手に治るので気にしなくていいですよ^^

よーちゃん

そうなんですね!それ聞いて安心しました(*^^*)!
ありがとうございました♡!