※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

サンダルについて質問です!今までヒールがある靴しか履いたことがありま…


サンダルについて質問です!!!

今までヒールがある靴しか
履いたことがありません(>_<)

1人目妊娠時は冬だったこともあり
スニーカーで過ごしましたが

今回二人目妊娠時は夏なので
スニーカーだけじゃなく
サンダルも履きたいなと思ってます!

しかし靴屋さんに行っても
ネットで見ても
今までの感覚でヒールがある靴しか
かわいいと思えなくて、、、💦

妊娠時でも履けるサンダルで
いまどきの流行りのデザインって
どのようなものでしょうか???💦

変な質問ですみません。
画像付きだとすごく嬉しいです(>_<)
年齢は今年26になります。
よろしくお願いします。

コメント

はんぺん

厚底なら履けるんじゃないですか?
ヒールと違って安定感あっていいと思います!
うちは最近これの白と黒買いましたww

  • はんぺん

    はんぺん

    身長が高くなければ
    こっちがほしかったんですけどねww

    • 5月21日
  • まいまい

    まいまい

    写真付きでありがとうございます!!!!!
    どちらもかわいいです❤️
    ピンヒールじゃなければとおもい、厚底を履いてたのですが、義母から、こんなの妊婦さんが履いてたらダメでしょー!と言われたので、厚底もダメなのか、と思ってました。。。
    しかも2センチあるかないかの厚底で(笑)
    自分が履きやすかったら厚底でも大丈夫ですかね???
    ゆずはる。さんは妊娠中も厚底履いてましたか???
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 5月21日
  • はんぺん

    はんぺん

    妊娠中厚底じゃなくて
    ピンヒール履いてましたw
    義母にも歩きにくくないか
    心配はされましたが注意はされませんでしたw
    産まれてからも
    たまにピンヒール履いてますけど
    義母にも実母にも言われませんよ笑
    でもピンヒールより厚底の方が楽です笑

    履きやすいならいいと思いますよ∩^ω^∩
    子供いるからって
    おしゃれできないの嫌ですよねww

    • 5月21日
  • まいまい

    まいまい


    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    おお!妊娠中ピンヒールですか!!!すごいです!!!
    自分が履きやすいのが一番ですよね〜
    ほんとおしゃれできないなんて嫌なので、歩きやすくて自分の好みのものを見つけようと思います!!!

    相談にのってくださって、ありがとうございました❤️

    • 5月24日
みったん

好みって変わらないから大変ですよね。私も趣味が偏ってるのでなかなか流行りに乗れないし大変です…

妊娠してても出産しててもかわいいもの履きたいのが女ですよね!

でもはっきりいって、やっぱり一番大事なのって赤ちゃんだから、あとでコケたりして後悔しないためにはぺったんこが間違いないとおもいます!この時だけはかわいさより、機能性重視でお願いしたいのが本心です…

私は元々ヒールがダメな人なのでそーいう厄介はなかったんですが、厚底は好きなので、やっぱりそこは我慢してます…

ぺったんこサンダルとか、フラットサンダルとか検索すると結構でてきますよ♡


ちなみに私は最近これ買いました♡

フラット、尚且つ両手塞がっててもサッと履けるのを探してて…

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます!!!
    そうなんですよね💦
    万が一こけた時の事を考えると、しかも上の子がまだ小さいので走り回れるようなサンダルを探していました!

    両手がふさがってても履けるのってすごく魅力的です!!!
    あの、履いた事がないので失礼な質問かもしれませんが、足首を固定するものがないと、パタパタなりませんか?
    文章力がなくて伝わらなかったらすみません。

    写真のサンダル可愛いです!!!
    検索してみたんですが、たくさんありすぎてどれが可愛いかわからなくなってしまって(笑)
    こうやってお写真付きで教えてくださるとイメージが湧きやすくて助かります!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • みったん

    みったん


    上の子と走り回るためには固定されるものじゃないと厳しいですよね💧でも妊娠中ならあまり走られない方がいいような…(笑)それこそこけたらおおごとです…

    そーなんです、抱いたままとか、荷物多かったりとかがあるので本当は固定されたものがいいんですけど、そういう厄介さもとっぱらおうとおもって…

    多分大きいものや、足の甲の部分が浅いタイプはパタパタなるとおもいます。足の甲の深いものや、ピッタリなものならわりとパタパタならないですよ♡

    文章じゃ伝わりにくいかな?w

    ベルト?部分が足首に近いほど深いものといったらわかるかな?w

    • 5月21日
  • まいまい

    まいまい


    これから上の子が歩くようになったら、追いかけたりしなきゃいけないのかなーと勝手に想像してました💦笑
    確かに走らないに越した事はないですよね!!!


    そうなんですよね!!!
    固定はしたいけど、両手ふさがってるからめんどくさい!!って思ってどっち買おうか悩んでました!!!

    伝わります!!!
    すごくわかりやすいです!!!
    固定しなくても深いものを選んだらパタパタしにくいのですね!!!
    試着しにいけばいい話なんですが、基本ネットで買ってしまうので、貴重な情報が聞けてすごくためになりました!!!

    夜中なのに回答ありがとうございます😭❤️

    • 5月21日
deleted user

私はこれの黒買いました💡
結ぶ必要のないレースアップなので楽ちんです🙌

  • まいまい

    まいまい


    お写真つきでありがとうございます❤️
    めちゃくちゃおしゃれです!
    レースアップ、気になってはいたのですが結ばなくて履けるのですね!!!
    知らなかったです←
    フラットなサンダルでも可愛いのがたくさんありますね!
    参考にさせて頂きます!
    夜中なのに回答ありがとうございました!!!

    • 5月21日
♡

わかります!私も背が低いので学生で仕方ない時以外靴とか履いたことありませんでした😭
私もヒールがあるものしか可愛いと思えません😭
だから妊娠中は思い切って靴買ったけど全く履かず、本当に背が低すぎて子供が妊娠してるみたいになるので見苦しくて、ピンヒールじゃなくて太めの5センチヒールで過ごしてました。
実際13センチ、10センチヒールばっかり日頃履いてたりしてて、大地震きてもそれでこけることなく走れたのに😳妊娠したからって何年もずっとヒール履いてるのにこけるはずないのに😳と思いながら、周りの目と家族が色々言ってくるのが嫌で仕方なく好みじゃないもの履いてました笑

  • まいまい

    まいまい


    分かっていただける方がいて嬉しいです😭❤️
    自分は大丈夫と思っていても、周りの目痛いですよね💦
    家族からも散々言われますし。。。
    洋服もザ・マタニティみたいな服が嫌で、普段でも着れそうなものでやりくりしてたんですが、それも親から指摘されて😭
    妊婦だってオシャレしたいのにーって思ってました笑
    やはり妊娠中はヒールは我慢ですね(>_<)
    夜中なのに相談に乗ってくださってありがとうございました!!!

    • 5月21日
  • ♡

    あと、ペタンコのパンプスを借りて1日履いたんですが
    いつもと違うところにあたるのか
    靴ズレして何かどうも変な筋肉使うというか‥歩きにくくて
    痛い痛いと休憩しながら歩いてました😭
    ペタンコなのに😭
    ピンヒールじゃなければ安定感バリバリあるので周りも何も言われませんでしたよ!
    ただやはりピンヒール可愛いですもんね😭

    • 5月21日
  • まいまい

    まいまい


    変な筋肉使うの分かります!!!
    そしてパンプスって歩くたんびにかかとがパコパコ外れません?💦
    私だけかな?笑
    どうも苦手なんですよね〜(>_<)

    ピンヒール妊娠中は封印ですね😭子育て中もなかなか履けませんが😭

    ペッタンこ!とまではいかなくても安定感があるものを探してみようかなとおもいます^_^!

    • 5月21日
さやっと

ビルケンシュトックはどおですか😊??
毎年履いてる人多いですよ♩
あたしが持ってるのは スタンダードで人気のあるタイプです ❁
ガーリースタイルにも 色んなコーデにも あいますよ( ¨̮ )❁
まさに 今出掛ける時に 履いてます♩
靴下履いて合わせてもいいですし☺️

  • まいまい

    まいまい


    お返事がおそくなってしまってすみません💦

    おお!よく見ます!!!!
    パンツにもスカートにも合いそうですね!!!
    靴下履いてもいいんですか!!
    流行りについていけず恥ずかしいです😭
    両手がふさがってもパッと履けるし、たくさん歩いても疲れなさそうですね!

    写真付きでありがとうございました❤️
    イメージが湧きました(^^)!

    • 5月24日
さやっと

そおですね〜〜!
パンツもスカートも合うので 思ったより万能サンダルです😆👍🏻
あたしは 裸足にサンダルが苦手だったので 毎回靴下と合わせて履いてました♩♩

  • まいまい

    まいまい


    足も冷えないですし靴下いいですね!
    素敵なアイデアありがとうございました❤️

    • 5月24日