※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなん
家族・旦那

性別がほぼ確定で男の子と分かったので義理実家に報告したら男の子と聞…

性別がほぼ確定で男の子と分かったので義理実家に報告したら男の子と聞いて喜びようが…
『どっちでも元気ならいい』って言ってたのに(ノ_<)

やっぱ田舎だと長男って大事なんですかね?

コメント

はんぺん

うちの旦那も長男で
男の子産まなきゃみたいな感じでしたが
産まれちゃえば
どっちでも可愛いみたいです笑
めっちゃデレデレでした笑

• あきなん

あきなん

そうなんですね笑
    確かに産まれちゃえば可愛いがってくれれば(=´∀`)

• 5月21日
pompom

あーわかります!
そのくせ産まれたら次は女の子ねっていわれましたよ( ̄∇ ̄)

• あきなん

あきなん

結果両方ほしいって事なんですかね?笑

• 5月21日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

田舎だとありますよねー(-_-;)

うちも義祖母がそんな感じで、ムカッときました。
お義父さんや義祖父は元気ならどっちでもいいって言って下さったので、人によるのかもですね(|||´Д`)=3

• あきなん

あきなん

やっぱ田舎あるあるなんですね(´;ω;`)
    なんか義理祖母には男の子なら一回ですむって言われたと旦那が言ってました。

そんな中義理両親にどっちでもいいって言われたから安心してたんですが今日の反応がやっぱり男の子が良かったのねって思いました( *`ω´)

• 5月21日
あいな

喜んで下さったなら嬉しいですね(о´∀`о)🎶きっと内心ははじめっから男の子が良かったけど、聞く前に言って女の子だったら あきなんさん哀しませるからどっちでも元気ならって言うんですよね (。-`ω´-)うちは娘2人になりそうで、私のおかあさんは大喜び❕性別分かって報告したら
ハイタッチ
(^o^)ノ イエー!からのハグ( 笑 )

しまいには やっぱりね~🎶からのもうお揃いの服買いまくり です( 笑 )

• あきなん

あきなん

嬉しいんですけどもし産まれて女の子だったらって思うと(´;ω;`)

あいなさんとお義母さん仲良さそうでいいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 5月21日
はれ

うちの義実家も田舎ですが、やはりそういうのありますよね( ̄▽ ̄;)
我が家は上の子が女の子なんですが、長女がお腹にいる時(性別判明してから)から義祖母に「一姫二太郎ね!!!」と言われ続けました(><)長男の嫁なので男の子は必ず産まなきゃならないと。結果的に我が家は姉弟になりそうですが、田舎ってめんどくさいなって思いました( ̄▽ ̄;)

• あきなん

あきなん

やっぱり田舎はそんな感じなんですね(´・ω・`)
    私も長男の嫁です(;´・ω・)

それにしてもお腹にいる時から2人目の話しされてもって感じですね(´・ω・`)

私自身東京出身でイマイチ田舎の考えにピンっときてなくて今回の事で田舎ってこうなんだな~
    めんどくさいなぁ~って思ってしまいました( ˘• ₃ • )

• 5月21日
★JilLE★

うちは初孫ではないんですが、女児熱望されてますよ😑
孫3人男の子で、息子(夫兄弟)が男3兄弟という男家系なので、「男の子も可愛いんだけどねぇ…(*´-`*)」と子供出来る前から言われてましたよ!

次女の子だといいな♡

りーすもぐら

私は、長男の嫁です。男の子を出産しました。

男の子だとわかってから、妊娠中に、お義父さんに私の兄弟は、2人とも1人目が女の子ですって言ったら、お義父さんが、うちは男の子で良かったって言ってました。私も若くないので、1人で終わる可能性高いから出た発言だとは思います。

旦那自身も最初性別聞くまえ、どっちでもいいと言ってたのに、男の子と聞いた途端、男の子でホッとしたとか言ってました。

長男が跡取り。。本当に古いー( ̄∀ ̄)田舎というか、古臭いだけな気がします。

mama

私も 長男の嫁です!
田舎で自営業なので
男の子ー!オーラが笑笑

でも生まれたのは女の子です!
なぜか、大丈夫だよ!!と励まされました笑笑

でもでも女の子デレデレです
やばいです
特にじぃじなんかは🤤🤤

義祖母には男の子産むまで頑張れと言われましたが、次、男の子でも女の子でもおしまい!と思っています!

周りは勝手ですので言わせときましょ!