※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

本当に参ってます😷医療関係者の方いましたら知恵をお貸しください、、私…

本当に参ってます😷
医療関係者の方いましたら知恵をお貸しください、、
私は妊娠7ヶ月の妊婦です。
約1週間前から咳が止まりません。症状はそれだけ。鼻水、熱は一切でません。
受診する時間がなく最初は咳止めを飲んでもいいか電話で医師に確認してから飲んでましたが多分咳止め意味ないです。
3日目以降辛くて呼吸器内科受診しました。
喉自体は全然荒れてないよとのことで、喘息の検査もしましたが数値は正常。
咳止めが効かないとも説明しましたがまた、咳止めの処方と器官を広げる薬をもらいました。
器官を広げる薬は多少効いている気がします。
特に夜中の咳がひどく、酷い時は睡眠時間2時間くらいで乗り切ってます。横になると咳が酷くなる気がします。妊娠していてお腹ももう大きいので咳をするたびに尿漏れが酷く、尿漏れパッドをしていてもパンツとズボンがびちゃびちゃになるほど漏れてしまうことがあります。それが1週間ずっとなので本当に辛いです。
産院にも受診しましたが、呼吸器内科に言って薬をもらったのであればそれでちょっと様子見てみて、とのことでいつもの花粉の薬だけもらいました。
今も咳が辛く夜中ですが寝られません。
咳のしすぎでお腹も張る時があります。
どうすればいいのか本当にわかりません。
どなたかお願いします。。

コメント

Naaa

私も風邪をきっかけに
呼吸苦が続き、横になると
ヒューヒュー音が出るほどで💦
病院にも行かず様子みて
9ヶ月に入ったくらい?にお腹が
気持ち下がったのか治りました😳😳

痰も酷くて、咳と痰と呼吸苦と
もうなんの風邪なのっていうくらい
だったのに、パタッとなくなりました😂
妊娠のせいなのかなんなのか、、😅

皆さんよく妊娠喘息とか
言われてますが数値が正常なら
それじゃないですもんね😭
薬もあんまり効かないともう解決策が
ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

対症療法しかないんですよね、、
咳止めなどは気休めです、、
わたしもなったことありますがしんどいですよね。
臥床すると酷くなる為、ソファで座位で寝てた時期ありました
濡れマスクや加湿をしっかりしてるとまだマシでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳が出始める前から、加湿器はリビングにも寝室もつけてあり湿度は問題ないと思います💦濡れマスクもしましたが意味ありませんでした。はちみつ入りの暖かいお茶を飲んだりもしましたが、1番効いている気がしたのはそれでした。私もソファに座ったまま寝たりしてます。これなんなんでしょうか。🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ

医療関係ではなくすいません💦
私も妊娠中咳が1ヶ月以上続いてほんとにしんどい思いをしました....
肋骨も痛めてお腹の張りもすごくて
血液検査とレントゲンを撮りましたが喘息ではなく咳止めと吸入をしてましたがまったく効かずでした😓
普段から咳が出ると治りにくいので
免疫低下も相まってずっと続いてる感じでした...
私は加湿が一番効果あったように感じます
常に枕元に加湿器を置いて加湿マスクをしてのど飴を食べていました!
トローチは先生から控えた方がいいとのことで代わりにうがい薬を処方されてました!
あと耳鼻科専門GAKU鍼灸院さんのYouTubeで紹介してた顎の付け根のマッサージで唾液を多く分泌させてノドを潤す方法と
気管支部分に冷えピタを貼ったりしてました!ほんとに藁にもすがる想いでなんでも試しました!
治すというより咳の回数を減らすことを意識して過ごしてました💦
早く治りますように😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いです。
    私は加湿は効果なしです。
    暫くしたら治るのでしょうか。
    口が「お」を発生するときの形で肺にひびくような咳がでます。
    コメントありがとうございます

    • 3時間前
ことこと

妊娠6ヵ月ぐらいの時に咳で寝られなかったことを思い出しました。
呼吸器内科で妊娠中でも使える吸入器出してもらいました。
あと、漢方、、、
吸入器を使ってもパタっと無くなるわけではないけど、

何が効いたか分からないけど、2週間ぐらいで寝れるようになりました!
その後咳は治りました。

吸入器を試してみるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器内科もう一度行ってみます。でも耐えるしかないのでしょうか、、自分の中で何が原因なのかなんの薬を飲めばいいのかずーっと、グルグル考えてます。コメントありがとうございます

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

薬剤師です😊😊

今何の薬飲んでますか?

はじめてのママリ🔰

百日咳やマイコプラズマの可能性もあるかもです🤔

昨年、私自身がマイコプラズマになったのですが、ネット情報とは違い、最初は発熱しませんでした💦
喉の痛みから始まり、激しい咳だけが長引いて、数週間後に発熱しました。

1週間しても発熱が下がらず、、抗生剤を飲んでやっと治りました。