※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳上の子に対して可愛がれなくなってきた理由を相談したいです。子どもの行動に困っており、どう対処すればよいでしょうか。

6歳上の子を全力で可愛がれません🙂

とにかく汚い。正直我が子とは言えガチで引いてます。
花粉症の鼻水を指でビヨ〜ンと伸ばして私につけようとしたり、鼻くそ食べたり、私の指を舐めたり。

水を大量に出し続けたり、自分の要望が少しでも通らないとギャン泣き、お風呂を拒否したり、何でもかんでも出したら出しっぱなし、好き嫌いが多すぎる…

その他諸々の理由で近頃上の子と関わるのがしんどくなってきました。
それでも上の子ファーストできたつもりですが、もう無理そうです😢

私はどうしたらいいのでしょうか?
勿論育児放棄はしません。ただ、前ほど可愛い!と全力で思えません。

コメント

m🍏

読んだ限り6歳の子がするようなことではないのですが、それはずっとですか?

それとも下の子が産まれて赤ちゃん返りというか気を引きたくてしだした感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は変わらずです。
    ただ、汚い事をしてくるのは最近悪化したように思うので、気を引きたくてしているのもあるかもしれません。

    もっと積極的にスキンシップをとってみます😢

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

6歳だったら本気で怒ってやめさたほうがいいかも💦
友達にしてたら最悪です😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達にはしていないそうです。
    面談の時に何度も確認したのですが、どうやら外面が凄く良いようで…
    家とのギャップが酷いです。
    外で頑張っている反動もあるかもしれませんね💦

    ただ、やめた方がいい行為なのは変わりないので、しっかり注意していこうと思います😢

    • 5時間前
ママリ

6歳でそんな汚いことをしていると嫌われちゃいそうなもんですがお友達は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外では全く不潔な行為はせず、むしろ真面目で、ふざけるような子からは一線引いていると担任の先生は話ていました。
    その反動でしょうか…

    • 5時間前