※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が風邪で悩んでいます。検診や離乳食教室に行くけれど他の赤ちゃんにうつしたくない。次回変更するべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

GWから風邪をひいたようで咳と鼻水がいまだに治りません(°_°)

7ヶ月の男の子なのですが、あまりにも長引くのでもしかしたらアレルギー性かもしれない、気管支が弱いみたい、と薬を変えられてから少しずつ良くなっているような気はするのですが、、、まだ鼻水はたれ流しで咳もしています。

そこで、来週7ヶ月検診と産院である離乳食教室があり他の赤ちゃんがいる所に連れて行かなくてはいけません。
本人は熱も全く出ていないので、機嫌もいいしげんきなのですがもし他の赤ちゃんにうつしてしまうことがあっては大変なのでどうしようかと思ってますm(_ _)m

やっぱり連絡して次回に変更してもらうのが1番でしょうか??皆さんだったらどうされるかお話聞かせてください(°_°)

また、こんなに風邪が長引いて気管支系の病気になってしまった、アレルギーだった、などのお話も聞かせてください(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりほかのお子さんへ移るかもしれないということを考えて行かないですかね(^^;私は何よりほかのママさんたちに嫌な目で見られそうなのが気になってやめるかな(^^;
うちの娘もかれこれ1ヶ月以上咳と鼻水です。保育園に通い出して1週間で高熱、咳鼻水もそこから始まったので、小児科の先生からは保育園デビューあるあると言われてます。あまりにも長引くので小児科も数件行きましたがみんなそんな感じで私もさすがに納得しました😅
保育園に通ってなければ参考にならないと思います、すみません💦

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    やはり気になりますよね(O_O)
    元気なので買い物とか連れて行くので、本人は大丈夫なのですが他のお母さんたちがどう思うかなって悩んでましたm(_ _)m

    明日連絡して次回にしてもらえるように相談してみます!

    保育園通ってなくて熱はまったく一度も出ていないのにすごく長引いています(°_°)
    同じ病院なので、私も何件か他の病院でも見てもらう事も考えて見ます!

    お互い早く良くなるといいですね😭😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移る移らないとかはむしろお母さんたちのほうが敏感だろうなと思ってそれが怖くて行かないですw
    次回には参加できるといいですね😣✨
    風邪以外にも花粉やPM2.5の飛散もありますし、原因となるものはウヨウヨしてると思うので、アレルギー検査してもらえるならKさんも安心でしょうから一度されるといいですよ〜(^^)0歳児でもアレルギー検査が可能なのかはわからないんですが💦
    ほんと、はやく良くなりますように(´・ ・`)

    • 5月21日