※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

妊活中の方が、妊娠時の痛みについて質問しています。着床時に痛みがあるかどうか知りたいそうです。着床時の痛みを感じた方がいれば教えてほしいとのことです。

カテゴリ違いだったら申し訳ありません(´._.`)

現在妊活中の者です。

よくネットなどで調べていると妊娠した周期の高温期7日目以降に排卵痛に似たような着床痛(下腹や子宮辺りがチクチクした痛み を感じたと仰っている方達をブログで沢山みかけるのですが、必ずしも着床時の痛みはあるものなのでしょうか?

現在妊娠中の皆さんは着床時の痛みはありましたか?差し支え無ければ教えて頂けると幸いです(>_<)

コメント

♡バンビニ♡

私は特に何も感じなかったです。。
着床出血もなく、いつもの生理前と同じ感じで、、気付いたら生理きてない!って感じでした^_^

• ももたろ

ももたろ

そうなのですね!妊活ブログなどを見ていると妊娠された方の大半が痛みがあったと書かれていたので今周期は駄目かなぁ(´._.`)と思っていたのですが、無い方がいらっしゃると分かりまだ私にも希望があるかなと思えました(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 5月21日
ry

痛みがあったか覚えてないです(´;ω;`)
多分なかったような…
着床出血はありました♬

コスモス

排卵痛は覚えてないですけど、そろそろ生理くるはずだけどまだこないなーぐらいのときに右下腹部痛がチクチクありました。
病院で妊娠確認したときに、「右の卵巣から排卵されてますね」って言われたので、あぁやっぱりそうか!って思いました(*^^*)

ペコちゃん🍓

私も何も無かったですね。
人それぞれ色んな症状が出る感じだと思いますね…
皆さんに共通してると言えば基礎体温が高かったて事だと思いますよ。

みくろ

私もチクチクとか、いつも凄い気にしてたんですけど、特に無かったです。ただ、喉は痛くなったんで咳払いとかはしょっちゅうしてました。