※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

結婚式についてなんですが、前撮りをするとしたら、場所は式場によって…

結婚式についてなんですが、
前撮りをするとしたら、場所は式場によって決められてるんですかね?(◦︎˙-˙◦︎)
お金をプラスで払えば場所は変えられるんですか?

まだ予定してるだけなので問い合わせるほどでもなく、ここで質問させていただきます!

コメント

まめ嫁

前撮りは式場によって決められてるわけじゃないですよ(#^.^#)
ドレスショップに気に入ったドレスがあればそこでもできますし♪
プラス料金払うとかはないですよ(^^)

yuchan☺︎︎♥︎

式場によって違うと思いますが
私の場合は
近辺の河川敷や(桜の時期だったので)
敷地内で撮りました!
これは場所代かかりませんが、
どこか出張と言う形で
移動して撮る場合は
別途料金がいるとのことでした(^ω^)

yuchan☺︎︎♥︎

あ、私があげた式場は
衣装もカメラマンも
式場専属のとこでした(❁´ω`❁)
スタジオなどもすべて
式場に入ってる感じです

すず

式場によりますね。
基本は式場内、その近辺では無料でしたが、私たちは海辺でも撮影したので出張費が取られましたよ。
和服の時は庭園とかで撮る方もいますよね☆

はるママ

そうなんですねo(^_^)oありがとうございます♪
ドレスショップにもあるんですか!全然知らなかったです!!

はるママ

なるほどです!式場で衣装借りてスタジオもあれば料金そのままで、出張になると別途なんですね☺︎
桜の下とは綺麗そうですね〜💕
ありがとうございました♪

はるママ

そうなんですか(∩˃o˂∩)
私も海辺で撮りたくて、でも式場は海辺ではないところを考えてるので、どういう仕組みか聞かせてもらったので、参考になります!!
ありがとうございました♡

ザト

私は別撮りは和装だったので、結婚式場のドレスではないものを着たため、別撮り専門のスタジオのようなところで撮りました♪紅葉が綺麗な公園や神社などで撮影しましたよ(*´艸`*)

ほよほよたん

式場に頼む前撮りと、
業者に頼む前撮りが、ありますよー
実際に着るドレスや会場を撮影したい場合は式場に頼みます。
ロケ撮影や、専用のスタジオで、着ない予定のカラードレスや着物などを来て撮影したい!
って方は業者さんに、頼みます。
結婚式前撮りとかで検索したら出ると思います。
私は予算の都合で前撮りしてないんですが(笑)友人は業者に頼んでましたよ☆゛
京都なんでいい感じの場所で着物で撮影してました!

おまめちゃん

私が利用した式場での前撮りは専属カメラマンなので式場内のみの撮影でした(๑′ᴗ‵๑)

例えば前撮りは式場ではなく別の所に依頼されるパターンならば、スタジオもしくはロケーションで値段が変わる感じだと思いますよ!

私は式場内撮影なら衣装やメイク代全て無料でやってもらえたのでそれで撮影して、データだけもらいました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

素敵な前撮り撮影になりますように…♡

はるママ

式場とは提携してない別撮り専門のスタジオなんですか?o(^_^)o
そんなところもあるんですねー😳
知らなかったです!
和装×紅葉は絶対最高です!(笑)

はるママ

業者もあるんですか!!
なるほど!とても分かりやすくありがとうございます♪
でもやっぱりお金は結構かかりそうですね(¯¨̯¯̥̥)
京都ですか〜♡いいところですもんね♡綺麗そうです♡

ほよほよたん

あ、指定のドレスや、会場を、抑える必要がないため、業者の方が安いですよ☆゛
ゼクシィなんかにもたくさん載ってます

はるママ

式場によっては式場内のみのところまあるんですね〜(>_<)
それが嫌だったら別のところに依頼する。という形ですかね?(>_<)
全て無料なら式場でやってもらったほうがいいですよねー( ³o³)

まだまだ予定なのでどうなるかわかりませんが、、ありがとうございます♡

はるママ

あ!そうなんですね☺︎
無知ですいません(¯¨̯¯̥̥)色々調べてみます♡わざわざありがとうございます♪

ザト

紅葉最高でしたw
別撮りは安いのでオススメです!
私が撮影したところは全データ+アルバムつき和装3着で7万円でしたが、アルバムなしで1着だと4万円とかです♪

はるママ

別撮りのが安いことに驚きです( ³o³)
わざわざありがとうございます(¯¨̯¯̥̥)♡
和装3着も着れたんですねー♡
ちょっと色々調べてきます!ありがとうございました♪

おまめちゃん

私が行った式場は東京のど真ん中的な所で外で撮ってもビル街なので式場内のみだったんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

別業者依頼のが結構安く済むので2着着用しても10万以下だったりするのでオススメですよ♡

ちなみに私は割引特典で洋装1着、全データ分無料だったのでそれにしちゃいました(´◡͐`)
金額にすると10万円分の割引です。

ロケ撮影は憧れます!是非海辺で撮影出来るといいですね۹(♡′θ'♡)۳㌰

思い入れのある場所やきれいな場所にロケしてもいいよー
って言われました。
予約の段階で言わないと美容師さんと衣装さんの拘束時間が変わってくるので。

ただ、雨で撮れないときもあるからねって言われました(^^;)

はるママ

そういう感じだったんですね😭

10万円分の割引( ³o³)
たくさん着たいけど、そんな割引されるのなら多少の我慢も必要ですね(¯¨̯¯̥̥)
撮れたらいいなと思ってるので一番安いやり方を色々探してみたいと思います♡ありがとうございました♪

はるママ

ほおー。なんか色々と厳しいんですね(¯¨̯¯̥̥)
別撮りだけ他の業者さんに頼んで、式当日の写真撮影は式場のカメラマンさんに頼めるんですかね?(ˊ°_°ˋ)

はるママ

ですよねᐠ(ᐝ̱)ᐟとりあえず挙げたい式場に話を聞きに行かない限り、分からないですね!
雨だと撮れないのは確かに、、(¯¨̯¯̥̥)

はるママ

いえいえ、ネガティブなことも聞いておきたかったのでありがとうございます♡
全部業者さんに頼むと安いんですね!でも式当日の感じは嫌ですね😨

どちらにもちゃんと話を聞いてよく考えて決めないとですね!
ご丁寧にありがとうございました♡