※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
子育て・グッズ

百日祝いの記念写真撮影について、スタジオアリスのクーポンを使用する際の金額や服装について教えてください。家族写真も撮りたいがスーツやワンピースがない場合、普段着でも大丈夫でしょうか?記念写真を撮った際の服装についても教えてください。

来週百日祝いの記念写真を撮りに行きます。

スタジオアリスの出産祝いのクーポン(撮影無料+オリジナルアルバム+四切写真一枚)を使うんですけど、そのほかに金額ってどのくらいかかりますか?

また、子供だけを撮るか家族写真も撮るかで迷ってます。家族写真も撮りたいんだけどスーツとか持ってないので普段着でも大丈夫ですか?ワンピースとかも持ってません(。-_-。)
記念写真撮られた方はどのような服装で行きましたか??

コメント

なおん

私も長男のとき行きました
普段着でも大丈夫ですよ
たくさん衣装あるので!
結構値段はしたと思います~2万越えたかなρ(・・、)

∞まぁみん∞

いつもより少しきれい目な格好でいいと思いますよ。
子供も借りれる衣装で調整してあげればいいと思いますよ。

なまけたろう

回答ありがとうございます♬
2万超えですか⁉︎結構しますね…(^_^;)
大人もスーツとか貸してもらえたりするんですか?

ぴーママ

100日で撮りに行って約2,3万かかりました(*´꒳`*)web予約だとキーホルダーなどのプレゼントもあるのでweb予約がいいですよ♡
予めコレを実家用、義実家用、など決めていかないとあれよあれよと勧められて、お宮参りの撮影の時恐ろしい金額になりました。。。笑

あと、家族撮影はする予定ではなかったのですが、初め赤ちゃんがフラッシュにびっくりするといけないので初めの何枚かだけでも一緒に撮っていいですか?と撮られました(*゚ー゚*)なので普段着でしたが、ちゃっかりそれも買ってしまいましたー(;´Д`)笑

なまけたろう

キレイめな服がなくカジュアルなものしか持ってないんです(^_^;)かろうじて白シャツならあるんですが…

∞まぁみん∞

カジュアルでもいいと思いますよ。
白シャツに黒いパンツでもいいと思いますし。
家族写真として撮るならいいと思います。

なまけたろう

Web予約のキーホルダー♡惹かれたんですが、分からないことだらけなので電話で予約しちゃいました(^_^;)
やっぱり無料じゃ済まされないですもんね。いろいろ勧められるのは覚悟の上です‼︎笑
そんな成り行きの家族写真もありですね♪♪別に誰に見せるでもないから自分は普段着でいいのかも⁉︎
主役は子供だし♡

なまけたろう

ありがとうございます‼︎
じゃあ白シャツで行こうと思います(^^)

のんたん^_−☆

私も出産祝い券を使って、家族写真を撮りました。
券でもらえるアルバムは、あまり写真が入らないので、差額を払ってグレードアップしました。

その日は、両家のおじいちゃんおばあちゃんも呼んで、8人の集合写真でした。

券でもらえる四切写真を一枚選んで、あとはハガキとキーホルダーを買いました。

会計は5千円くらいでしたよ!

この先、子供だけの写真はいくらでも撮れますが、家族写真はなかなか撮れませんから、おすすめです。

のんたん^_−☆

今は、web予約特典はフォトマグネットに変わってます。
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのにいいですよ(^^)

なまけたろう

アルバムグレードアップにハガキとキーホルダーで5千円⁉︎
それなら全然予算内でいけます(^^)
なかなか両家のご両親揃う機会ないですもんね。いい記念ですね☆
うちはひとまず家族3人の写真が全然ないのでこの機会に撮っておこうと思います♬
今はフォトマグネットなんですか⁉︎(*゚0゚)それも欲しいかも〜♡