※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
ココロ・悩み

現在、メンタルクリニックに頼るべきか悩んでいます。10年間のモラハラDVから別居中で、心身の不調が続いています。日常生活が困難で、過去の嫌な思い出がフラッシュバックすることもあります。病院を探す中で不安もあり、どのようにすれば良いか教えてください。

今の状況を書きます。
メンタルクリニックなどに頼るべきか悩んでいます。


10年間モラハラDV夫といて疲れ果て2ヶ月前から別居中。

ここ最近の気になること

⚫︎朝起きられない
⚫︎イライラしやすくなった
⚫︎特に肩腰が痛い。身体がだるい
⚫︎頭痛、ぼーっとする
⚫︎やる気が出なくて寝ていたい
⚫︎子供達の相手が前みたいに出来ない
⚫︎お風呂やトイレが億劫
⚫︎人に会うのが面倒くさい
⚫︎ふとした時涙が出る
⚫︎過去にされた嫌な思い出がフラッシュバックする
⚫︎食べたり食べなかったりする。気持ち悪くなるまで食べたり全然食べなかったり


少し前までは1日落ち込んだら次の日は頑張ろうってなっていました。昨日互いの親を入れた話し合いをしましたが結果無駄でただ傷つけられただけでした。道中1人だったのでそのまま死ぬかぁと考えました。ですがそんな勇気はありませんので泣き叫びながら帰りました。動けるようになったら調停することにしますが明日頑張れてる自分が想像出来ません。このまま寝てるだけの母なんて最悪すぎる。
病院に頼るべきかなと調べますがどこがいいのかわかりません。気になるところは初診受付不可だったり。薬漬けにされたらとか保険に加入出来なくなるとか親権取られるとか不利になりそうで怖かったりもします。ですが早く元の自分に戻りたい。

市販のものでいい薬ありますか?
メンタルクリニック行ったことがある方、楽になりましたか?わたしはどうなってしまうのでしょうか

コメント

りりり

鬱病かと思います
病院で話きいてもらい漢方薬とかもらってはどうでしょうか?
わたしはもう薬漬けで薬なしだと外出もできません

  • ままた

    ままた

    コメントありがとうございます。
    鬱なんですかね💦
    とりあえず病院受診考えてみます。
    2回目からは薬だけ貰いに行くかんじでしょうか?

    • 3月19日
  • りりり

    りりり

    わたしは話をきいてもらってます

    • 3月19日
  • ままた

    ままた

    話も聞いてもらえるんですね。
    同じ病院に通い続けておられますか?
    いろいろ質問ばかりですみません...

    • 3月20日
  • りりり

    りりり

    4カ所通いここ2年くらいは今の病院に落ち着いてます😊

    • 3月20日
  • ままた

    ままた

    やはり相性などあるんでしょうか...
    とりあえず気になるところへ行ってみようと思います。ありがとうございます💦

    • 3月20日