※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず〜
妊娠・出産

27歳の初産婦です。エコーで心音確認済み。5週で胎嚢が大きいか不安。エコーの見方がわからず相談です。

初めまして★27歳にして初めて赤ちゃんが出来ました👶
やっと授かることが出来てすごく嬉しい反面、心配が強くちょっとした事で不安になります!
そこで、相談なのですが先生からは赤ちゃんの見方などの説明がなかった為どうやってエコーを見るのかわかりません💦わかる方教えて頂けますか?😭
ちなみにこの時5週3日だったのですが、エコーしたら心音確認出来ました💖
エコーでは7週6日となってますが5週にしては胎嚢が大きいんですかね?

コメント

あーぴっ🌼

わ!予定日があたしのお誕生日😂
胎嚢の大きさで予定日をある程度決めてるだけだと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^o^)

• ず〜

ず〜

お返事ありがとうございます!
    え!!そうなんですか?(笑)
    私の結婚記念日でもあるんです💕
    いい日ですね(笑)
    胎嚢は大きいのに赤ちゃんは小さいのかな?とか赤ちゃんの頭?が写ってるのかなー?とか1人で考えて心配になってしまいます💦💦

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

12月26日素敵な日過ぎますね🤣wwwでも誕生日が26日だとクリスマスと一緒にされますが😑www
    うちの病院は大きさ測ってそこから週数が機械で出る感じだったので二週間ぐらい誤差ある先生とかいましたよ😂www

• 5月21日
ゆめはな

5週で心拍は早いですね!
だいたい5週で胎嚢確認、6〜7週で心拍確認ですが。。
たぶん9週辺りで週数の修正がありますから今はまだ大きさの心配されなくて大丈夫ですよ(^-^)

• ず〜

ず〜

胎嚢の確認も4週だったし、全部が早いんですよね、、
    生理周期が早いのもあるのかな?
    でも早く心音確認出来たので安心でした\( ˆoˆ )/
    ゆめはなさんの言葉で安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月21日

予定日は前後しますよ!
私は初めから、変わらなかったんですが、。

今は、大きさ等の心配をせず、
母子ともに、安定期を迎えられるように、無理しないで下さい!

• ず〜

ず〜

そうですよね!まだ大きさじゃないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日