
声掛けしないと水分摂らない6歳7歳のお子さんいませんか?もうすぐ1年…
声掛けしないと水分摂らない6歳7歳のお子さんいませんか?
もうすぐ1年生なんですが、声掛けないとお茶もお水も飲みません。
ビッッックリするくらい水分摂りません。
(ジュースは無限に飲む子ですが、そもそも家にジュースの買い置きしてないので日常的に飲むことはないです。)
声掛けないと1日トータルでコップ1杯ってこともありました。
お茶を飲み終わるまでご馳走さましない、とルールを決めても、朝のバタバタで飲んでいないのに気付かず、帰宅してから1口も飲んでないことに気付いたり…
幼稚園では給食でコップ1杯のお茶を必ず飲むことになっていますが、朝から1口だけの水分でお昼まで過ごすって😵
水筒持たせてるけど毎日ほぼ残ってます。
先生が声掛けしない限り飲まないようです。
水筒空っぽにして帰ってきてね!も通用しませんでした。(小学校入ったらその辺に中身捨てて偽装しそう😰)
小学校では声掛けなんてないと思うので、不安です😢
みなさんどうされていますか?
なにか良い方法ありませんか?
- mama

はじめてのママリ🔰
私も同じことで悩んでいます。
小学校2年生になる男の子がいるのですが、
同じく 学校では水分 全然取らないらしく、水筒の中身は朝入れた量のままです。
学校でも全員分カゴに水筒がまとめて置いてあるらしく飲みに行きにくいのかなーっと🙄
朝と帰宅してから夜ご飯は絶っっっっっっっっ対に「飲みなさい!」とは言ってますがいつまで伝えるのか…と。困りますよね。
解決になってなくてすみません。

ちゅん
うちも全くと言っていいほど水分摂らないです💦
本当に喉が乾けばお茶飲むって言うのですが、それ以外は声掛けないと飲まないです😣
学校に持って行ってる水筒もほぼ毎日そのまま残って帰ってきます。
飲んでも一口二口くらいの減りです。
学校でもちゃんと水分摂らないとダメだからねと言っても全然です😓
困ってます😭

mama
まとめてのお返事になりすみません💦
コメントありがとうございます!
同じ悩みを持つ方がいらっしゃってちょっと嬉しいです🥺
嬉しい、なんて表現はふさわしくないけど、SNSでは小学生男子の水筒のデカさヤバイ問題ばかりが目立って…
え?うちの子全然飲まないけど?みんなちゃんと自分で飲むの?💦ってビックリしてしまって😵
ただコメント内容から、特に小学校に通い出してから脱水状態にはなっていない?のかな?と思い、ほんの少し安心もしました。
なんとかならないでしょうかね😰
コメント