※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーム めだま
妊娠・出産

臨月に入り、2ヶ月間張り止めを服用していましたが、医師から薬を飲まないように言われました。心配です。皆さんはいつまで飲んでいましたか?お知恵を拝借できますか?

昨日 臨月に入りました。2ヶ月間 ずっと張り止めを服用&安静にしてました。医師から「もう薬は飲まないで」と言われました。張ってる事が多かったので、何だかとても心配です! 皆さんはいつ頃まで張り止めを飲んでましたか?

コメント

山奥のなっちゃんママ

私は7ヶ月の頃から安静と服薬でした。薬は35週いっぱいでやめるからと医師に言われましたが、それではまだ正期産ではないので不安で、多めに薬をもらって36週までのんでました!でも産まれたのは39週3日でした(´Д` )

▽・ω・▽

私は切迫早産で頸管が短く
張りも頻回で25wから
張り止め飲んでいました(^^)
先生からの指示で
35wの時に服用を辞め
逆に運動始めてね!と言われ…
とりあえず服用は辞めましたが
運動は37wまで待ってから
始めました☆
ですが産まれたのは
予定日超過6日目でしたよ!
赤ちゃんの位置や
子宮口の開きを見て
決めてるみたいで
言われた通りに運動したら
良かったと思いました(笑)

saki

こんばんは!

私も安静でウテメリンを七ヶ月から飲んでました(^^)37週まで飲んで、正産期に入って赤ちゃんの大きさも2500こえたので飲むのをやめましたが、結局産まれたのは予定日の一日前でした(^^)

山奥のなっちゃんママさんと同じ感じです(^^)♪

もう服用しなくて大丈夫ってことはいつ産まれてもオッケーってことだと思います!お産頑張ってください!!

チーム めだま

コメントありがとうございます。張りもあり、あと3日分
薬が残ってたので飲んでも良いですか?と聞いたんですが、ダメと医師・看護師から強く言われてしまいました。あと1週間で正期産なので、もうちょっと大人しくしていたいと思います。

チーム めだま

コメントありがとうございます。医師・看護師が飲まないように、と言ってますが2ヶ月飲み続けてたので、もう産まれてしまうのでは…と心配になってしまいました(..) 皆さん予定日近くに出産されてるので安心しました。まぁ赤ちゃん次第ですけどね♪

ゆーゆ

2ヶ月飲んでました(*^^*)
36w2dの検診でしたが、もう飲まなくていいからね〜と言われました。
それから一週間ちょっと経ち、現在正産期です。下腹部や頻繁な張りは腹痛をやめてすぐからありますが、なかなか陣痛にはならないですね〜(´・ω・`)
赤ちゃんがかなりおりてきてるからとのことで服薬と安静だったので、服薬やめたらすぐ生まれるのかな?と思いましたが、そうでもないです(´・∀・`)笑
服薬やめたけど結局予定日近くまで生まれなかったり、予定日超過したりは結構あるみたいです〜(*^^*)

おっきいお腹とお別れなのは少しさみしいですが、お互いお産がんばりましょう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

チーム めだま

コメントありがとうございます♪不安になってしまうけど、やっぱり医師の指示に従うべきですよね!もうちょっと辛抱して正期産まで持たせたいです!お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

マリンピア

あんぱんマン

チーム めだま

コメントありがとうございます♪ やっぱり医師の指示 重要ですよね! 何だか不安に感じてしまったもので…。専門家の言う通りにしたいと思います。ここまで来れたので、赤ちゃんのペースに合わせたいです(*^^*)