※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來蘭ちゃん
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べていないのに蕁麻疹が出た。夫婦ともにアレルギー持ちで心配。原因は何でしょうか?

生後8か月ですが、離乳食はそんなに頻繁にあげてません。なのに蕁麻疹が出ました。今日の朝お着替えさせようと思い、着替えさせていたらこんなポツポツが全身に出てます。旦那も私もアレルギー持ちなので心配です。なんなんでしょうか?泣

コメント

keiko810

離乳食を頻繁にあげてないってどういう意味ですか?湿疹がでたときにあげてないってことですか?

時間差ででるものもあるし、それくらいの月齢だと突発の可能性もありますよね?あとはあせもとか?

來蘭ちゃん

離乳食なんてあげてないので、食べ物からのアレルギーじゃないとおもうんですが、病院行ったほうがいいですかね泣

蕁麻疹で病院に来る方の9割が原因不明です。蕁麻疹の原因を知るのは難しいですよ。
ほかに、突発性発疹や汗疹ではないかなど他に症状がないか見てください。
数時間たっても消えないのは蕁麻疹でなく発疹になるので気になるなら病院に行ってみてください。

來蘭ちゃん

わかりました(;_;)ありがとうございます