※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆうか
お仕事

4月1日からパートで事務職として働きます。事務職もパートも初めてで、…

4月1日からパートで事務職として働きます。
事務職もパートも初めてで、わからない事がいくつかあるので教えてください!

パート先は何百人といる会社で私が配属されるのはその中の30人程度がいる部署とのこと。

1.今まで多くの人数がいる職場で働いた事がないので、30人くらいの全員にどのように挨拶回りをしたら良いのか。

2.また服装ネイル髪色など自由、デニムなどもokの職場なのですが、やはり初日はオフィスカジュアルでジャケットなどを着ていくのが無難でしょうか。
またいつ頃から緩めの服装にチェンジしていけば良いか。

3.4月1日入社だと新卒と一緒に説明会などの出席が濃厚でしょうか。

事務職も初めてなのとパートでの働き方も初めてなので、どんな扱い方をされるかとても心配なので、同じような環境の方教えていただきたいです😭

コメント

ままり

1、直属の上司の指示に従えばいいです。自ら進んで挨拶回りは必要ないと思います。

2、初日はオフィスカジュアルにしておいて、徐々にラフにしていけばいいと思います。季節の変わり目が変えやすいです。

3、新卒とパートは別物なので一緒にはしないはずです。

  • はじめてのママリ🔰ゆうか

    はじめてのママリ🔰ゆうか

    ご丁寧にありがとうございます!
    ちなみに初日に菓子折りなど持って行った方が良いでしょうか🤔

    • 4時間前
  • ままり

    ままり

    菓子折りもいらないです。

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰ゆうか

    はじめてのママリ🔰ゆうか

    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3時間前