※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
その他の疑問

今日検診で、男の子確定しました✨そこで名前をどうしようかと悩んでいま…

今日検診で、男の子確定しました✨
そこで名前をどうしようかと悩んでいます。
産まれは10月予定です。
みなさんはどんな願いを持って名付けしましたか❓
こだわりの漢字とか、読み方とかあれば教えてください✨

コメント

おーりー

うちは主人の名前から一字とってつけました!娘のときは私の名前から一字とりました。
親を超えて欲しいと思い、2人とも、私たちからとった一字は名前の最後の字に使いました(*´∀`*)
季節に関係のある漢字も素敵ですよね!

あにゃすけ

うちの子は羽瑠(はる)といいます(^^)瑠は瑠璃からとりました。意味としては瑠璃は宝石なので私たちの宝物、羽は大きく羽ばたいてほしいという意味でつけました。次の子が産まれても瑠という字は付けたいです(^^)

mm mm

裕輝です😊
裕は主人から一文字もらい、輝はこだわってつけました!キラキラと輝き、いつまでも夢を持ってほしいと、輝に思いを込めました☺️

km369

まず、妊娠おめでとうございます☺️✨
可愛い我が子に会えるの楽しみですね☘

うちは女の子ですが、姓名判断を重視しました!あとは主人が私の名前の漢字を入れたいとのことで私の名前からとってます。

男女共に一文字で考えてて、男の子なら「暉(あき)」くんにする予定でした🙌
漢字の意味は「輝」と同じです。

りん

男の子楽しみですね😊

私達はまず「どのような人間になって欲しいか」ということを考えてから二人の意見を出し合って、そのような意味合いを持つ漢字を当てはめていきました。
うちは女の子なのですが、幸せな人生を歩んで欲しいという大まかな願いがあり、そこからそれはどういう人かを考えたところ、誰からも好かれる人、常に努力を惜しまず向上心を持ってより良い方向に導ける人、という意見に落ち着きました。それに合った漢字を当てはめてつけましたよ😊

おのママ

陽登 はるとです(*´-`)
1月生まれで、温かい名前にしたくて、陽 は名前に入れたかったので、夫婦でそれぞれ候補出して、顔みて、旦那さんが考えた 陽登 にしました(●´ω`●)
陽が登る でいい名前だと言われます(●´ω`●)

男の子おめでとうございます♡

うちは夫の名前を義両親がどんな調べ方でも絶対文句言われない画数を!とかなりこだわったと聞いていたので息子も夫の一文字をもらい、もう一文字も同じ画数から選びました^ ^

男の子ですが、心優しい子になって欲しいの意味を込めてつけました♡

スヌちゃん

あさひってのを旦那が言った名前で2人が気に入ったんですが、漢字がことごとく合わなくて…。
インターネットで調べたら合うのが朝輝と朝耀があり、輝はてるって読みのが多いので耀にしました。
あさのひの様に光り耀いて欲しいのでこの時にしました。

s*d  mama

上の子が
蒼大ソウタです。
そうだいに広い心で
大きく育ってほしいと思いつけました。
下の子は
大暉ダイスケです。
暉→ひかり*かがやく*四方に広がる*丸くひかりが広がる
とゆう意味合い
ひかり広がり明るく大きく育ってほしいと思いつけました。
兄弟なので大の字をつけました。

ku

同じ10月生まれですね✨
私も1年前の同じ頃性別確定したのでなんだかうれしくなってしまいました✨ちなみに男の子です😁
うちは、主人が漢字一文字の名前で、私も独身の頃から、漢字一文字の名前っていいなぁと思っていたので、苗字と相性のいい画数の漢字と意味を調べていって、考えました!
主人が憧れるサムライのような強い男に、ひとつのことを貫く男になってほしいと言う意味をこめました☺️

LOUIS

息子は碧(あお)と言います😌✨

海と空のように 広くて大きくて
綺麗な色の心の持ち主になってほしいと
意味を込めて読み方は、あおです!

読み方の次に漢字を決めました✨

いろいろな読み方を調べて、
碧と言う漢字が素敵で
決定しましたよ(﹡ˆoˆ﹡)!

碧という漢字をバラバラにすると
→王。王様のような偉大な存在
→白。綺麗な純粋さ
→石。意志の強さ、です!!

そして碧という漢字自体に
光輝く宝石と意味があります☺️💗

ほんと良い名前つけたな〜〜って
未だに夫婦で語り合います☺️

ぴーさんも素敵なお名前に
出会えますように(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

ふるたち

まとめてのお返事ですみません💦