※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
雑談・つぶやき

義母が息子の洗礼の記念にうちの庭に木を植えたいと…断ったら拗ねてうっ…

義母が息子の洗礼の記念にうちの庭に木を植えたいと…
断ったら拗ねてうっとおしい感じに(-_-)
そもそも私クリスチャンじゃないし(^^;
どうしても洗礼だけやりたい、お宮参りみたいなものだっていうからさせたのに。
ていうか私たちの家、私の両親の家借りてるのになんで勝手に木を植えていいと思ってるの?
自分ちに植えたらいいのにー

コメント

あき

え?何考えてるんですかね
謎ですね🤣笑

• ちーこ

ちーこ

こんなつぶやきにありがとうございます!
    ですよねーー
    ほんと謎すぎます😆

• 5月20日
チッチ

お義母さんはクリスチャンの方なのですか??もし、宗教的なことを言って来られるのであればちょっと滅入ってしまいますね(´⊙ω⊙`)ぱるひこさんの旦那さんは何もおっしゃらないんですか??

• ちーこ

ちーこ

コメントありがとうございます♡
    そうなんです、旦那実家がクリスチャンで(^^;
    旦那は宗教には興味無いので基本断ってくれるのですが、何せ押しが強くてしつこいんです(´-`)

記念に残るもの、というので旦那が木の積み木を提案したのですがやっぱり植えたいそうでへそを曲げてしまったそうです。

• 5月21日
  • チッチ

チッチ

お家は借家っていうのはご存知なんですよね(´⊙ω⊙`)!?
    自分の信仰をこっちに押し付けないで!って思っちゃいますよね、、、。
    借家なので無理!と強めに旦那さんに言ってもらうしかないですねm(__)m
    ぱるひこさん、ファイトです!

• 5月21日
  • ちーこ

ちーこ

もちろん知ってます!
    私の両親の持ち家なので、他人じゃないしーと思っているのかなんなのか(^^;
    ほんとそうなんです!
    なんでクリスチャンじゃない嫁の実家に洗礼記念の木を植えて喜ばれると思うのか理解に苦しみます(∵`)
    息子の事も、神に祝福される良い子になりますようにとか訳の分からない事を言われます(笑)
    明日来るので憂鬱ですが頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 5月21日

ぱるひこさん夫婦はクリスチャンじゃないのに義母の意向でお子さんに洗礼受けさせたんですか?💦しかも記念樹て…
私もキリスト教徒で洗礼受けてますが、その義母さんめんどくさいですね😰
自分の家にでも植えといてくださいってなりますね 笑

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます♡
    ココさんもクリスチャンなんですね(^^)
    そうですよね、めんどくさい人ですよね!
    当然する洗礼よね、ってスタンスで…
    旦那がめんどくさいし、ぱるひこの家がクリスチャンじゃないししないよ?、とはっきり言ったのに義両親二人して必死で、赤ちゃんの幸せな人生を祈る儀式だから!お宮参りと一緒だから!お宮参りもいくから!(?)今回だけだから!…等々しつこくて親孝行と思って折れました。
    何か思い出に残る記念品を贈りたいとは聞いてたけどまさか一生残すつもりだったの!ってドン引きです(笑)
    なんでも義母は良かれと思ってやってくれるんですけど空回りで何しても奇跡的にウザいんです(._.)

• 5月21日