※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

各ご家庭によってお金かけるところって違うと思いますが、何かを我慢し…

各ご家庭によってお金かけるところって違うと思いますが、何かを我慢してこれに💰かけてるよ!ってありますか❓

コメント

ママリ

基本的に節約してたまに無駄遣いしてます😂
休日に目的なく出かけて食事や買い物を我慢せず楽しむのが好きです💕

ママリ

自分にはお金かけないで外食と、息子の習い事にお金かけてます💴笑
夫も自分にお金使わないので自然と平等にしてたらそうなりました🫨

きき

自分にはお金かけないです。
服とか安い服屋さんばっかりで。
その分食費にはお金かけてます🙂

はじめてのママリ🔰

お菓子とかマックとかつい買ってしまう嗜好品を我慢して、旅行やお出かけでは値段気にせずお金使ってます☺️

ぴぴぴぴ

我慢してるという認識ではないですが、うちは旅行全然行きません!
年に一回の主人の実家への帰省が旅行みたいな感じで、みんなとくに不満はないようです笑

旅行に行かない分やはりお金はでていかないですね☺️☺️

子供4人なので旅行行ってたら金額もおそろしいです…

土日も基本的にいつサッカーの試合がはいってもいいようにフリーにしてますし、サッカーで潰れることも多いので、レジャーでどこか言ってお金使うもなかなかないですね!

サッカーで、そこで買い食いしたりなんだりではお金使いますが🤣🤣

まつ

美容、ファッションにはお金かけずに、乗り物(車、バイク)にお金かけてます😄

はじめてのママリ🔰

うちは、大人の服や物と普段の食事にはお金かけないです!

質素な食事ではなく、高価な物を沢山!みたいな食事はしないです!また、ふらっとマクドやうどんなど食べに行かないようにしてます!

その代わりおでかけや旅行、たまにの外食にはお金かけてます!

ママリ

遠出の旅行やお金かかるお出かけはあんまりしません!その代わり食費や光熱費など、日常のお金はあまり気にせず使います😌

ゆき

自分の衣服にはお金かけませんが、普段の食事などには節約しないで好きなように買ってます!

はじめてのママリ

我慢してるってわけでもないですが、自分の美容院代とか被服費はそんなにかけないです。
とはいえ、年相応に小綺麗になるように気は遣ってますが。

自分の収入は食費なんかの必要経費以外だと、子どもの習い事に一番お金使ってます。別にそれで大成して欲しいとかはなくて、浅く広くですが、成長を見られるのがめちゃくちゃ楽しくて、時間が許せばやりたいこと何でもやりなーって言ってます。
子供への課金は私の推し活ですね。

虹色ママ

自分にかけるお金は自然と減りました。我慢している感覚はあまりないです。忙しいのもあるかと思います…


子供のもの、食事、思い出、便利なもの(時短、便利… タイムイズマネーの考え、)には使っていると思います。

はじめてのママリ🔰

食費めっちゃ節約してます!
夫も私もそんなに物欲ないです!
でも家電にお金かけてると思います🤖
夫婦共に家電は1番高いやつが1番良いいう認識です笑

はじめてのママリ🔰

我慢というほどでもないですが、、ほんとはネイルとかマツパも行きたいしデパコスも欲しい!!スキンケアも良いものが欲しい!!!😭けど全部は贅沢だなと思って3ヶ月に1回の美容院しか行かないです!
でも娘の靴とか(小さい時の靴は大事だと思ってるのでしっかり足に合った少し良いものを買ったり親に買ってもらったりしてます)娘が習い事始めるとなれば習い事とか家族のお出かけや外食はそれなりに楽しめるようにお金かけてます🌟

はじめてのママリ🔰

我慢というか本当はやりたいなと思ってるのは歯列矯正とICLと肌改善と〜とあります😂💦服も買わないし美容院も安いところ見つけて行ってます!
その対価は子どもの習い事、家、旅行です!

ママリ

車はこだわりないのでお金かけてません。

旅行はお金かけてます‼︎

はじめてのママリ🔰

我慢ではないですが、
車と住居にお金かけていないので
その分外食多めだし食費も気にしていないです。

はじめてのママリ

夫婦共に服、美容にはかけません
交際費も最低限、平日はなるべく質素に過ごしてます。その分休日の外食、外出、お祝い事や記念日には惜しまず使います!

an

我慢はあまりしてないですが、旅行やお出かけ、外食にはお金かけます🚗💨