※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
子育て・グッズ

B型肝炎とロタウイルスの予防接種は来月でも大丈夫ですか?費用はどのくらいかかりますか?

いつもお世話になってます(´-ω-`)
ワクチンの事なんですが金銭面的に行けそうになくて…。今月の16日で娘2ヶ月になるんですが、B型肝炎とロタウイルスは来月でも大丈夫ですか?ヒブと肺炎球菌は行ってきます!
それと、B型肝炎とロタウイルスは大体どの位の費用になりますか?

コメント

みーちゃんママ

うちは、B型肝炎の予防接種はしてません。
病院によって、金額が違うらしいです💦
うちの病院では、ロタ9000円で3回接種になります。

chanmii💓


ご回答ありがとうございます(⊃´-`⊂)
B型肝炎は、なぜ予防接種しなかったのですか??

やはり病院によりますよね!
ありがとうございます!

deleted user

うちは、B型肝炎はやりましたが、ロタはやりませんでした。。。💦
ロタが12000円と高くて。。。

chanmii💓


ご回答ありがとうございます(⊃´-`⊂)

なるほど!費用ですね!
私もB型肝炎かロタ安い方だけにしようかな…(・・;)

空良

ロタが1万3000円くらいで
B型肝炎は5000円くらいで
一万8千円くらいです。
ロタは高いですよね…(´△`)
厳しいです(..)

でも子供に万が一ならないためにもお金が高くても予防接種はオススメします(;_;)

chanmii💓


ご回答ありがとうございます(⊃´-`⊂)

かなりの費用ですね…。
私も、万が一を考えて両方受けさせたいのですがどうしても金銭面的に厳しくて…。
B型肝炎とロタは、生後2ヶ月だけしかできないのですか?

空良

高いですよね…自分も今月厳しくて二回目のロタとb型肝炎は難しくなりそうです。
1歳までは大丈夫みたいです!\(^-^)/

M.appy

私もこないだ保健センターの方がこられて予防接種のお話を聞いたのですが、確かにロタは高い‼︎どうしようかと悩んだのですがうちは任意でも打つ事にしました★保育園に行くかわわからないんですが、万が一感染したりしてしまって辛いのは子供なので(ーー;)打っておけばよかったと後悔する前に。保育園に行くなら色々病気になりやすいので打った方がいいみたいですよー‼︎
もっと安ければいいのにって思いますよね(笑)

もんちゃん

金額はみなさんが回答している位の金額でした!

ロタは生後半年の間に2回または3回打たないと効果ないみたいなので、B型とロタのどちらかとりあえず打つならロタがいいと思いますよ*\(^o^)/*
私は1人目のとき、同時接種しない小児科で予防接種していたのでロタを優先的に打ちました!
またB型は市から助成金が出るかもと検討されてたので少し待ってましたがその年は助成されないということになり諦めて自費で打ちました(>_<)

仕事もしていて子どもも2人いると、どちらかがかかるときょうだいに移ったりして仕事を長く休まなくいけなくなるなどもあったので予防接種は基本受ける方針でおります。