※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

暑がり息子のためのチャイルドシートの暑さ対策について情報を求めています。保冷剤が入れられるシートやハンディ扇風機が興味があるようです。アカチャンホンポや西松屋、バースデイでの購入情報も教えてほしいです。

いつもお世話になります。
生後7ヶ月半の暑がり息子を育てております。
今日、屋外に車を置いて広い公園で遊んだ後
帰るときに車が暑くて、クーラーを入れたり窓を
開けたりしましたが、暑がり息子は耐えきれず
自宅に着くまでの40分泣き続けておりました😭
お腹が空いてたのもあるかと思うのですが
帰ってきて家に入るとおもちゃで遊びだしたので
やはり暑かったのかなと💦

そこで、チャイルドシートの暑さ対策されてる方
オススメの品などありましたら参考に
させていただきたいと思います‼️
アカチャンホンポや西松屋、バースデイは
近くにありますのでどこで購入されたかなども
詳しく教えていただけると助かります。
ちなみに興味があるのは、チャイルドシート用の
保冷剤が入れれるシートや、ハンディ扇風機です。

情報提供お願いします✨

コメント

ao

うちの息子も暑がりのようで、保冷剤が入れれるシート(赤ちゃん本舗で購入)も、ハンディ扇風機(トイザらスで購入)も使用してます😊
チャイルドシートの方は、保冷剤を入れるだけでうちの息子はだいぶ快適なようです✨
ハンディ扇風機は、車だけでなく家でも使ってるんですが、お風呂上がりの授乳に特に重宝しています😊

• Rmeru

Rmeru

昨日早速アカチャンホンポに
    行ってきました‼️下の方も言われるようにチャイルドシート用のシートは無かったので、抱っこ紐に挟めるシートを購入し、暑いときはそれを挟んであげようかなと思います。扇風機も売ってましたが、今回はおあずけです(笑)ありがとうございました😊

• 5月22日
ポコ田ペペ子

赤ちゃん本舗ではチャイルドシートの安全性がなくなるってことでチャイルドシート用の冷却シートはないです。
他のお店はわからないですが。
うちは保冷剤を保冷バックに入れタオルで包みシートに置く、その上からチャイルドシート用の銀のシートかけて夏を乗り越えました。

• Rmeru

Rmeru

それで探しても無かったんですね😭結局、抱っこ紐に挟める小さなシートを購入し、それを首の後ろにでも挟んであげようかなと思います。確かにいろいろつけると安全性なくなりそうですよね💦ただ、暑いと熱中症にもなりかねない気もするので、同じように屋外に車を置くとき用の銀のシートも考えてみます。かけるだけでも全然違いますよね‼️ありがとうございました😊

• 5月22日
kana1104azu1218

息子も暑がりです!!
イキナリ泣き出すことあります!!そんな時は窓全開にしますが…生暖かいからさらにヒートアップします(笑)

保冷剤入れれるシート?枕みたいな小さいの使ってます。
1000円くらいで西松屋に売ってました!
抱っこ紐の時にも使えるのでそれにしましたが、チャイルドシートやベビーカーの形になったのもありましたよ💡
あと電池で動く扇風機(笑)
これもあります。軽く考えて買いましたが電池なので1日で切れます(笑)
これはシュガータイプにしようかなと検討中です💦
冷房かけても後ろが、冷えるまで時間差あるし循環させる意味でも不可欠だと思ってます!(笑)

これからまだまだ暑くなると考えると怖いです(笑)

• Rmeru

Rmeru

我が家も昨日早速アカチャンホンポに
    行ってきました‼️下の方も言われるようにチャイルドシート用のシートは無かったので、同じく抱っこ紐に挟めるシートを購入し、暑いときはそれを挟んであげようかなと思います。扇風機も売ってましたが、今回はおあずけです(笑)もっと小さなタイプの扇風機を探したいと思います。ありがとうございました😊

• 5月22日
3児ママ

ちょっと求めている回答とは違うかもですが…。

チャイルドシートって大人のシートより包み込まれる感じなので余計に暑いですよね。なので、うちは車にエンジンスターターをつけました。事前に涼しくしておけるので快適です。冬も暖かくしておけるので年中助かりますよ。少しお高いですけど💦

• Rmeru

Rmeru

エンジンスターター、初めて聞きました。調べてみましたが、遠隔操作でエンジンを作動させることができるんですね‼️ありがとうございました😊

• 5月22日
ゆうか

保冷剤入れるタイプを使っています。
うちの子は3月くらいのやや暖かい日から、チャイルドシートに乗せるたび汗かくので早々とお世話になってます(^^)
ちょっとした買い物くらいなら良いですが、長時間車を停めておくと保冷剤も溶けるので、そういう時はクーラーボックスで冷やして帰り道も冷えてる状態にしてます!

• Rmeru

Rmeru

我が家も昨日早速アカチャンホンポに
    行ってきました‼️下の方も言われるようにチャイルドシート用のシートは無かったので、抱っこ紐に挟めるシートを購入し、暑いときはそれを挟んであげようかなと思います。保冷剤、予備分も必要ですね😭夏は荷物が増えそうです…ありがとうございました😊

• 5月22日
おもち21

同じことで昨日から悩んでます😭
うちも昨日車でお出かけしたんですが短時間で頭汗だくになっていてびっくりしました💦
出先でアカチャンホンポに寄って冷却シート?を探してみたんですが、抱っこ紐とベビーカー用は置いてあるけどチャイルドシート用は見つからず…店員さんに聞いてみたら、チャイルドシートはシート自体の会社の安全性が確認された商品しか取り付けてはいけないそうです。もし事故があったとき、自己責任になるのだとか😢
保冷剤すぐに溶けるし、帰りの分の用意大変だし扇風機は風が弱いし本当に頭悩ませますよね🌀
回答になってなくてすみません。

• Rmeru

Rmeru

いえいえ、同じ方がいて嬉しいです。まだ5月なのに車の中が暑すぎて8月が怖いです😭特に後ろはクーラーの風も行きにくくて冷えが悪い気もしますし…上の方が教えてくださった、保冷剤をシートに置き、その上から銀のシートを被す方法、なかなか良さそうなので試してみたいと思います。お互いの子供が快適に車に乗れますように(笑)

• 5月22日