※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたんママ
ココロ・悩み

女性が女子の行動について不快な思いをしている。同僚の結婚式の二次会に少ない出席者で、悪口を言う独身の人たちとの付き合いが不快。子供がいるため出席が難しい状況に理解を求めている。

女子ってめんどくさいな〜って思ったことありませんか?
例えば…
・悪口を言う
・格付けをする
・奇数(3人)でいると1人をはぶいたり…
・格上の人とつるむ
・1人で行動できない
などなど…
全部が全部当てはまるわけではないし、良いところも沢山あります!

最近嫌だな…って思ったのは…
来月、同僚の結婚式があるんですが、二次会の出席人数が少ないらしく…
今まで仲良くしていた人も「友達少ないんじゃない」「こんなに少なくて二次会やる必要ある⁇」「神殿挙式とかやめてほしい…」「普通仲良い友達の二次会はくるよね?友達いないんだわ…」などなど言っているのを聞いて、不快になりました。
女性は結婚して子供がいたら、なかなか二次会にいけなかったりすると思います。
式場も駅から遠く車がないとダメな距離だし、日曜日の結婚式だし、アラサーのため周りの友達も結婚して小さい子供がいるからなかなか難しいんじゃない⁇って私は言いました。
悪口を言ってる人は独身です。
そんな悪口を言ってる人達と結婚式に出席するのが不快で…
悪口ばっかり言って、もっと違う話できないのかな…って思っちゃいます。
ちょっと愚痴りたくて投稿しちゃいました!

コメント

うーん...言ってることはごもっともです!
わたしは基本的に女ばっかでつるみません。
仲良いのも1対1ばっかりです。

でも、結局主さんもここで陰口言ってるのでやっぱり女ってそんな感じですよね!(笑)

• チビたんママ

チビたんママ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!確かにここで投稿したら陰口になっちゃいますよね💦
    一応、悪いことばっかり言わないでせっかくのお祝いごとなんだから招待してくれたし楽しもうよ〜とは言ったんですが、毎回会う度にその話を聞かされるので…ついつい投稿しちゃいました!

大人数でつるむからこうなるんですよね〜😱

• 5月20日
ゆきだるま

はーい!すごーく思います!
本当にめんどくさい!いくつになってもこのめんどくささは変わりません!
他人と比べないと生きていけない。比べたがり、噂が大好き。自分より下がいると安心。
誰かいないと何も言えない、なにも言わない。
ほんとやってらんないです!
これから幼稚園や小学校、女が集まる場所は本当に今から苦痛です。
なんでこんなにめんどくさいんでしょうね!
自分も女ですが、女めんどいし苦手です笑

• チビたんママ

チビたんママ

共感してもらって嬉しいです♡
    すずさんの言ってることものすごーく分かります!
    自分も女子なので思い当たる所もあるんですが…
    歳を重ねてもめんどくささは変わりませんよね💦
    そして、すずさんと同じく今後のママ友付き合いとかも苦痛に思います!笑
    男子みたいにサッパリ生きたいですよね♪

• 5月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わかりますわかります!笑笑
    自分のなんですけどね😅

わかってくれますか!!嬉しい♡
    そうてなんですよね…これからの事考えるともう苦痛でしかたないです…
    女の団体とかにはどうも居心地悪くて…
    学生時代とかなら言いたい事言えたし、気の合わない人といなくてすんだけど、自分の態度1つで子供に影響すると思うとほんと嫌←
    子供できると大人同士の揉め事にも子供が関係してきてしまうし…はぁー!!!って感じです笑笑

ほんとサッパリ生きたいものです😭😭

• 5月20日
  • チビたんママ

チビたんママ

そうですよね💦
    分かりますーーー❗️
    やっぱり、子供を通しての友達?になるから本音を言ったり、自分の思うがままに行動なんてできないですよね。
    そんなことしたら子供まではぶかれたりしそうで…
    親が嫌われると子供も嫌われるという負の連鎖が最悪ですよね…

楽しいこともあるだろうけど、苦痛ですよね💦
    怖いけど…頑張るしか無いですよね!

• 5月21日

女ってホントにめんどくさいですょね😅、類似の群れを作って一人に攻撃して...高校生かよって感じですょね。私も女なんですけど、女のそういうトコが嫌です😅。まぁ悪口言いよる人は悪口言われないだけのさぞご立派な御方なのでしょう...笑。

• チビたんママ

チビたんママ

そうなんですよね!
    自分も女だから嫌なとこ沢山ありますが…
    表向きはいい顔して裏ではドス黒い気持ちだったりで本当嫌ですね💦
    確かに!悪口言われない程素敵な人なんだな…と思います!笑

• 5月20日
aya

わかります‼︎
女の私が言うのも変だけど、なんだか常に対抗意識⁈みたいの持つ人が多いかもしれないですね。
ひつじさんのお友だちはまだ独身の方々だから、小さい子を持つ家庭事情を想像しにくいでしょうし、自分より先に結婚したってのが引け目みたいに感じているのでしょうか😵
私自身は常に誰かとつるむのが苦手というか、昔から友だちといても楽しいけど1人でも楽しめる性格だったので、つねに誰かといなきゃ落ち着かない人の気持ちはよくわかりません(笑)
こういうところや共感してくれる人にグチって発散してくださいね😊

• チビたんママ

チビたんママ

ayaさんの言う通り対抗意識持つ人多いですよね💦
    やっぱり、なんでもそうですが同じ立場にならないと相手の気持ちって分からないんだろうな…って思います。
    ayaさんは1人でも大丈夫なんですね✨私も1人が気楽でよく1人行動します!笑
    常に誰かと一緒は疲れますよね💦
    話を聞いてもらえて嬉しかったです♡ありがとうございました♪

• 5月20日
のふ

めっちゃわかります〜!
悪口言う人は常に悪口の話題ふってきますよね😂
悪口以外に話すことないんかいって感じです😂
私はそういう人苦手なので基本仲良くしません(笑)どうしても喋らないといけない時はそうですね〜(笑)とか、そうなんですね〜(笑)とか適当に流してます🙄

• チビたんママ

チビたんママ

そうなんですよ〜💦
    絶対に悪口を挟んできますよね!
    悪口だとは思っていないのかな?ってくらい…笑
    深入りせず程よい距離感を持って接した方がいいですよね!

• 5月20日
すずめ

めっちゃ面倒いですよね女子、、笑
わたしその5つ本当嫌いなんで友達だと思ってる女子いませーん笑
1人or子供、旦那といるんが一番好きです♪笑

• チビたんママ

チビたんママ

分かります〜❗️
    よく親友とか話す人いるけど、そんなに自分のことを想ってくれてなんでも話せる人いる⁈って思う時あります…笑
    家族といるのが落ち着きますよね♡

• 5月20日
  • すずめ

すずめ

あとその人の悪口言っときながら遊んだりしてるの見ると、本当何が女の友情だよくだらねーっ‼︎って言いたくなります‼︎(笑)

• 5月20日
  • チビたんママ

チビたんママ

めーっちゃ分かります!
    八方美人の人いますよね💦
    自分の都合いい時には仲良くしたり、と思ったら陰口言ったり…
    この間悪口言ってたくせにコロッと態度変わったり…
    めんどくさすぎますね💦

• 5月20日
まやや

分かります!!私はさすがに、文句言ってる人はグループにはいませんでしたが、同期の仲良くしてるグループで、そんなことを言ってると聞きました(⌒-⌒; )

余興なんでしないといけないの?
したくない!
人の幸せを心から喜べない
仲良くないから別に行きたくない

みたいな😭💦
偏見ではないですが、独身が多いですね。ただその言ってる人も結婚決まれば、態度も変わり、余興頑張ったり、幸せ喜んだりしてました😏分かりやすいですね。女性はどうしても、嫉妬がありますし、妬み嫉みありますよね。人にそんな興味ある?よく見てるなーって勤めてて思います(笑)たいてい、陰口や人の評価してるの、独身の方。それしか考えることないからかな?と。仕事や仕事関係の人。結婚して家庭がある人はいくら仕事でむかついても、帰ったら家事や育児待ってるので、そんな思い詰めてる暇もないから、嫌な発言してる人は独身が多いのかな?って思ったり。

でも会社で独身でも、二手に分かれてました、うちは!一つはひつじさんの周りにいるような人、もう一つは、全てを超越している方、仕事もできて、上に上り詰めていて、妬みなどない、もしくは、趣味が多くて、人のこと興味ないって方♡

ひつじさんの周りにいる方はどこでといるので、もう無視するしかないですね、悪口聞くのも嫌ですけどね💦なんかよく分かる投稿でコメント長くすいません😆💦💦

• チビたんママ

チビたんママ

まややさんの職場にもいましたか〜💦やっぱりどこにでもいるんですよね。
    同じ立場に立っていない人は気持ちを理解するのは難しいだろうから…
    妬み嫉妬ありますよね💦
    格付けしたりして、自分は自分なんだから他人はいいじゃないって思うことあります。
    確かに独身の方は誰かが結婚するとか妊娠したとかハッピー情報嫌う気がします。
    女子ってひとまとめにしてますが、やっぱりその人の人間性もありますよね。
    まややさんの職場の人のように妬み嫉妬を持たない人もいますもんね✨

とんでもないです!
    お返事もらって共感してもらってとても嬉しかったです♡
    ありがとうございました😊

• 5月20日
shoukichi☆

ありますよ😅一人が気楽だしいろいろありますよね。
なんか対人関係が一番悩みますね(^^;

• チビたんママ

チビたんママ

ありますよね💦
    全部が全部じゃないんですが…
    どこ行っても対人関係は切っても切れないから悩みます。

• 5月20日

こんばんは。その方達めんどくさいですねぇ…(´;ω;`)人の結婚式に文句付けるってどうなの?と思いました😰
もし私がその場にいても「あはは〜、そうだね〜」なんて笑って相づち打つ事しかできないと思います。ちゃんと自分の思った事ハッキリ言って、陰口に反論したひつじさん素敵です!

• チビたんママ

チビたんママ

そうなんですよ…
    それも一回じゃ済まなくて、会う度にその話をしてくるんです。
    自分が結婚式すれば気持ち分かるんじゃない?って言おうか言わないか悩みました…笑
    私もなえさんと同じく殆ど相づち打っちゃうタイプです。
    今回はあまりにもしつこいから言っちゃいました!
    自分の意見ハッキリ言える人になりたいですね〜✨

• 5月20日
ピグミー

女子というかその人達が人間の質が悪いんだと思います。私は公立の中学から偏差値70くらいの進学校にいったとたん周りの人間の質がガラッと変わりました。中学の女子たちはめんどくさい女子ばかりでしたが、それなりの知識や教養があって自分に自信がある高校よりあとの友人は他人の悪口謂ったりする人居ません。

• チビたんママ

チビたんママ

確かにそうかもしれません!
    女子ってひとまとめにしてしまったんですが、その人達の人間性の問題ですよね。
    人が集まったり育った環境で性格も全く違いますもんね!

• 5月20日
ぽてママ

めんどくさい。。女って。。

友達が10個上の旦那さんと結婚式をした時、
思い出のスライドショー?
みたいなので、
古くない?バブリーやん(笑)
とか 言ってました。。💧
へんな芸人に似てるとかも。
。😱
女って怖すぎる。。
おばさんも若い子も。。

• チビたんママ

チビたんママ

えぇぇ💦
    酷すぎる…
    そして怖いですね💦
    友達の前では、素敵な旦那さんだね♡とか言っちゃうんだろうな…
    いくつになっても女の人って陰湿な人いますよね。

• 5月21日