※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎?嘔吐についてです。長くなります。4歳の娘が月曜日になる夜中2時…

胃腸炎?嘔吐についてです。
長くなります。

4歳の娘が月曜日になる夜中2時ごろに突然寝ゲロして起きました。
それまでに症状がなく元気だったので突然の嘔吐にびっくりしました💦
世間ではノロ、ロタ、胃腸炎が流行ってるのでうちにもきたか〜って感じで、、💦
それから朝方の4時くらいまでの間で4回ほど嘔吐しました。
私は極度の嘔吐恐怖症で
処理はできるのですが吐いているところに近づけず
旦那が寄り添ってくれてました。(私は嘔吐物を処理したりしてました。)本当に自分が情けなく思います。
結局その後は吐かなかったんですが
私はいつまた嘔吐するのかと不安になって一睡もできなかったです😞
そして吐くこともなく朝になり(月曜日)食欲もあり元気でした。その日一度だけいつもより柔らかい便が出てました。
朝に病院連れて行こうと思ってたんですけど
朝からとても元気で結局連れて行かずです。
結局あの嘔吐はなんなんやったんやろ、、
5回も吐いたのに消化不良にしてはきつい気がするし
胃腸炎にしてはもっと下痢とかもしそうやなって思って。

同じような経験された方いますでしょうか??
今の所今朝も娘は元気で
下の子、私、旦那に症状ありません。
このまま何事もなく終わったらいいのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳胃腸炎なったときは
朝5回くらい嘔吐
うんちはいつものうんち回数でそれが下痢ってくらいで
2日後下の子写ってその後全滅しました😇

胃もたれかな?ってときは
一度の嘔吐でうんちに問題なかったです、初めてたべたパン屋の唐揚げ脂っこかったぽいです💦