※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

動きたい盛りの子供を連れて、自分の歯医者を受診したことのある方って…

動きたい盛りの子供を連れて、自分の歯医者を受診したことのある方っていますか?

託児などはない歯医者ですが、連れて来るのは問題ないと言われて迷っています。

実際に子供を連れていって大丈夫だった、ダメだったなどの感想や、子連れで歯医者を受診するコツなどあればぜひ教えてほしいです(>_<)

コメント

ガラピ子

子供連れていってます☆
いつも移動は自転車ですが、ベビーカーで行って、私が診察中もベビーカーのまま顔が見える位置にいれるようにしてくれてます(^-^)

ぷに

私はお散歩させてタイミングよく寝てくれたらラッキーでしたね。
寝てくれないとそのままベビーカーで入りましたがもう診察台の椅子が倒れて私の顔が見えなくなると泣くわ、泣くわで。
一才過ぎたら落ち着くからまたそのころ来て~って言われまた最近通ってますが、泣かなくなりましたよ。
むしろ興味津々で見てます(笑)

ゆかりりん

地元で、私が幼い頃から行ってる歯医者に行ってます(^-^)
田舎なので、他の患者さんはご老人ばっかりだし、
受付のオバチャンが世話好きで、治療中ずっと遊んでくれてます😁✨

紫千

連れていって助手さんに抱っこされていました。良い子の時もあれば、ギャン泣きの時もあります(^_^;)

kana1104azu1218

連れて行ってます!
車で行って中はベビーカー💡ですが…
ハイハイを覚えたからか…ジッとしていなくてすぐに泣き出すので歯科助手さんたちが抱っこして遊んでくれてます。
ただそれも人見知りが始まり抱っこしてもらってても泣いてます(笑)

一応通院前に確認してオッケーだったので連れて行ってます!

ままり

まとめての返信ですみません。コメントありがとうございました♡

皆さんの意見を見て子供を連れて行こうと思ったのですが、改めて歯医者に相談したら動き回るようならちょっと…と言われてしまいました(T-T)
残念ですが主人に見てもらえるようお願いしてみます。