※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみみみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の上の歯が生え始め、授乳時に噛まれるのが心配です。下の歯は舌でカバーされているため、まだ噛まれていません。上の歯が生えたらどうなるか不安です。

生後6ヶ月の男の子です!
下の歯が生え、最近では上の歯も生え始めているのを発見しました。

歯が生えるとおっぱいを噛まれて痛い思いをするとよく聞きますが、最初からおっぱい噛まないで飲めたお子さんっていたりしますかー?

いまのところ下の歯に関しては、うまく舌でカバーされて噛まれずに授乳できてます。でも上の歯が生えたらそうもいかないんじゃないかと怯えながら授乳する毎日です😵

コメント

3ミーナ7

うちの子も歯が生えるのが早く、生え始めたころ授乳がどうなるんだろうと恐怖でした(^^;;
が、上の歯が生えてもほとんど噛むことなく上手に飲んでくれてました!!1歳になってすぐ卒乳したのですが、それまで噛まれたのって数回しか無いです^_^

• みいみみみ

みいみみみ

最初からうまく飲んでくれる場合もあるんですね!毎回ビクビクですが、うちもそうなるように願って授乳したいと思います🐶✴️

• 5月21日
なな

うちも歯がはえるのが早くて1ヵ月前に上下2本づつはえましたが、上の歯があたってることはあっても噛み付いたりはされたことないです(^ ^)
最初下の歯が生え始めた時に数回噛んだ時に噛んだらおっぱいおしまい!ってしたら噛まなくなりました♪
そのおかげなのか関係ないのかはわかりませんが。(^-^;

• みいみみみ

みいみみみ

早いですねー!生えるの遅くても心配しますが、早くてもちょっと複雑な気持ちといいますか何とも言えない気分です😵笑 虫歯も心配になっちゃいますし。

もし噛んだときは、私もおしまい!って伝えて、上手に飲めるように頑張ってもらいたいと思います😀

• 5月21日