※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

哺乳瓶の水滴処理について相談です。放置されているのか、他の食器と同じ水切りに入れてもいいのか悩んでいます。雑菌の繁殖が心配です。

哺乳瓶をレンジで消毒したあとの水滴ってどうしてますか?
とくに乳首のところに水滴がたまってしまっているのが気になります。

せっかく殺菌したのにそのあと布巾で拭いちゃったら意味ないだろうし、でも濡れたままだと雑菌が繁殖しそうだし…

みなさん気にせず放置されてるんでしょうか?
レンチン後に他の食器と同じ水切りに入れてもいいのかもわからず(今は別にしてますが…)

これからの季節雑菌が増えるので心配です。

コメント

熱いお湯で洗った食器の水滴は蒸発が早いのと同じで、結構すぐ乾くので水切りに入れて乾かしてました!離乳食始まるまで100均で買った水切りで大人と別にしてました😊

• ♪

なるほど!
    いつも熱すぎてレンジから出すのをしばらく待ってしまうのですがそれがいけないんですね!熱々のうちに水切りに出さなければですね!ありがとうございます!

• 5月20日
ひなころ

100均のトレイと網?でレンチン後の哺乳瓶置き場作って置いて干してました。
哺乳瓶は逆さにして、乳首等は網のケースに入れてチンだったのでそのまま外に置いてました✨