※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずmama...☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のオムツかぶれについて、オススメのオムツやおしり拭きを教えてください。オムツ交換が痛々しい状況で不安です。

昨日で、生後1ヶ月になる息子くんのお尻の穴付近に赤いブツブツが出来てしまい…オムツ交換する度に痛々しいです(。╥﹏╥。)小児科には診察に行ったのですが…なんだか不安で。もし、オムツかぶれになりにくいオススメのオムツやおしり拭きありましたら…教えてください!!先輩ママさん…オムツかぶれになった場合のアドバイスお願いします(/_ ; )

コメント

ayapyn

オムツかぶれは多分どこのオムツでもなると思います😭
オムツつけてれば仕方ないことというか😭
薬もらいましたか??薬つけてれば明日には治っていると思いますよ☺︎

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩ayapynさん★

    やっぱり、そおですか(´Д`)
    お薬もらいました!
    前より、少しだけ
    赤みがなくなった気がします。

    • 5月20日
ゆきだるま

薬もらいましたか?
おしりふきなにつかってるかわかりませんが、おしりふきを水でかなり濡らして、水分たっぷりのでふいてあげるといいですよ!

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★すずさん✩

    もらいました!!
    おしり拭きは、
    産後入院中は、パンパースで
    退院後は、ムーニーです!

    試してみます😣💦

    • 5月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    おしりふき私は市販の売っているものではなくて、ベビーコットン買って毎回水分でびちゃびちゃにしたのをつかってます。
    市販のおきりふきだとかぶれとかや擦れたりしやいんだとおもいます。

    • 5月20日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩すずさん★

    やっぱり、市販のだと
    敏感肌の赤ちゃんには
    だめなんですかね(´・ω・`)

    一度試してみます😣🌠

    • 5月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    うーん、1度先輩ままの借りて市販の使ったことありますが水分がそんなにないので何回もふくとこれはかぶれそうと思ったことがあります😅後冬冷たそうと思いました笑

    薬ないときはオムツ交換するたびにローションなどぬってましよ!

    • 5月20日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★すずさん✩

    確かに…市販のだと
    あまり水分ないですよね(´・ω・`)
    寒い時期は、可哀想ですよね💦

    市販のベビーローションですか?

    • 5月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですよね(><)
    なのでコットン買ってます←
    10月生まれだったので冬は暖かいのでふけるし助かりました😄

    そです!あっでも、薬ってなにもらいました?

    • 5月20日
あんぱん

肛門周りどころかお尻全体おまたの方までひどかったんですが、私もここで相談しておしりふきで擦らず100円ショップとかに売ってるソースボトルでぬるま湯洗浄してお尻をよく乾かしワセリンで保護していたら綺麗に戻りました!

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩みこさん★

    お股も少し
    赤くなってます😣
    やはり、清潔に保つのが
    1番ですね(。>ㅅ<。)

    • 5月20日
さぁと

おしりかぶれ痛々しいですよね。。。
お湯でぬらしたコットンで拭くようにしたり、ひどい場合はワセリンや亜鉛華軟膏をこまめに塗ってあげるとよくなりますよ〜!

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★さぁとさん✩

    痛々しいです😭
    コットンは、市販で売られてる
    普通のものですかね?

    • 5月20日
  • さぁと

    さぁと

    私は赤ちゃん本舗や西松屋などで売っているおしりふき用のコットンを使っています!

    • 5月20日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★さぁとさん✩

    近々、買いにいこうと思います!

    • 5月20日
  • さぁと

    さぁと

    はやくよくなるといいですね(><)

    • 5月20日
  • かえる

    かえる

    横入りすみません。
    亜鉛華軟膏はオムツかぶれを見て病院で処方されたのでしょうか?
    亜鉛華軟膏には傷に染みる成分が入っているので、オムツかぶれで擦れた傷には染みて可哀想だと私が受診した病院で言われました。
    通りすがり気になったので(ノД`)

    • 5月21日
  • さぁと

    さぁと

    そうなのですね!それは知らなかったです(><)これから気をつけたいと思います(;_;)

    • 5月21日
HRE

最近おむつかぶれしてお風呂あがりにポリベビーを塗って、うんちした時は100均で霧吹きを買ってぬるま湯を入れ洗い流してパンパースの二個入りの少し高級そうな?お尻ふきでトントンと拭いてたら数日で収まりました😄

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩HREさん★

    ウンチの時の拭き取りが
    悩みだったので
    試してみます(。╥﹏╥。)
    やっぱり、おしり拭きは
    パンパースがいいんですかね?

    • 5月20日
  • HRE

    HRE

    水だと冷たいしぬるま湯のが落ちそうなのでぬるま湯でシュシュと沢山かけてました😄
    うちは産院はパンパースでしたが退院してからは、ずーとグーン使ってます😆

    • 5月20日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★HREさん✩

    ぬるま湯で
    実践してみます!!
    グーンは、まだ使った時ないですね😣
    今度買ってみます!

    • 5月20日
  • HRE

    HRE

    擦ると良くないのでトントンって優しくやってあげて下さい😄
    ポリベビーおすすめですよ♩ステロイドも入ってないですし、かぶれが酷くなる前に塗ると酷くならないです👍普通に薬局にあるので見て見て下さい✨

    • 5月20日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩HREさん★

    わかりましたあ🙂
    薬局行ったらみてみます!

    • 5月22日
ガラピコ

アズノールを処方されていたらよいのですが。
私達の唇にもつけることができます。
被れなくなりました。

入院中に自ら言って処方してもらいました。

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★あかりさん✩

    小児科で出されたのは
    エキザルベとゆう塗り薬でした(´Д`)

    • 5月20日
きなこ

オムツかぶれかわいそうになりますよね😢うちは始めパンパースを使っていたのですが、メリーズに変えたらかぶれにくくなりました(^-^)お尻拭きも赤ちゃん本舗のを使っていたのですが、どうも合わなかったみたいで、今は濡れコットンで拭いてます✨
うちの子は肌が弱いので、こまめにオムツを替えてもやっぱりかぶれてしまう事はありますが、ひどくなる事はなくなりました☺️
赤いプツプツができると不安になりますよね💦でも必ず良くなるので大丈夫です✨

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★きなこさん✩

    可哀想になります😭

    あたしの息子くんも
    肌が弱い気がします(╯•ω•╰)
    乳児湿疹にも悩まされてます😣

    オムツは、こまめに替えてあげてます!
    いろんな悩みが増えて
    いろいろ不安になります。

    • 5月20日
  • きなこ

    きなこ

    うちも乳児湿疹あります…💦特にお顔に出てるのでかわいそうです(TT)
    ほんと、色々不安ですよね😢私も、お尻が良くなったと思ったら、今度は首のあせも対策に奮闘中です(TT)
    お互い、頑張りましょ〜🤗

    • 5月20日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩きなこさん★

    顔は見える部分だし
    隠せないですからね(๑•́ ₃ •̀๑)
    悩みがつきないです。
    あたしの息子くんも
    あせも出来はじめてます😭💦

    頑張るしかないですね!

    • 5月22日
みー

うちの子もなりましたよ!
助産師さんに教えてもらったのですが、赤ちゃんのおしりふきは使わずに、脱脂綿とお湯を用意してそれでお尻を拭いて馬油を塗ってました!
すると案外直ぐに綺麗になりましたよ✨

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩みーさん★

    やっぱり、なりますよね(T▽T)
    綺麗になるように頑張ります😭❣️

    • 5月22日