※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・U・
サプリ・健康

葉酸について質問です。以前、通院時に「妊娠前から葉酸を摂るように」…

葉酸について質問です。以前、通院時に「妊娠前から葉酸を摂るように」と
写真右のパンフレットをもらい、写真左のものを購入しました。病院の売店ではなく、ドラックストアで購入したのですが…葉酸には変わらないでしょうか?葉酸として購入したのに、婦人科の売店で買った方が正確な気がして(´・_・`)
同じ葉酸を摂取している方いらっしゃいますか?
また、食生活が偏食で…妊娠しやすい身体作りに気をつけたいのですがなにかオススメはありますか?

コメント

BOY

葉酸も、ビタミン剤などといっしょで、いろんなメーカーがだしてます。
病院の売店なら、ドラッグストアで買えるようなものしかおいてないのでは??
私はネイチャーメイドを飲んでました(^_^)
好みもあるかもですね(^_^)

それ妊娠する前に買いましたー!
タブレットだから摂取しやすかったです(∗•ω•∗)
私は色々飲んで最終的にピジョンの葉酸とか色々入ってるサプリに落ち着きました。笑

ネイチャーメイドのも飲んでた事あります♪
自分にあった飲みやすいやつで良いと思いますよ(*´罒`*)

・U・

ありがとうございます♡
いろんなメーカーが出しており、ビタミン剤の前ですごく悩みました(^_^;)
好みの物でいいんですね♪♪
ネイチャーメイドみてみます!

・U・

ありがとうございます♡
いろいろ飲んで、自分にあったもので構わないのですね♡
ピジョン、ネイチャーメイド
見てみます^^

takaka

私も同じの持っています\(ˆˆ)/
妊娠中期に入ったのでいまはお休み中ですが、妊娠わかってすぐに購入して、忘れない限り毎日食べてました!

・U・

ありがとうございます♡
同じものを飲んでいらっしゃると安心です♪♪
摂らないよりは…とタブレットなのでついつい食べ過ぎてしまいそうです(^^;;笑

takaka

葉酸は摂りすぎも良くないみたいです(>_<)時期だったり量だったり、難しいですよね…
私も気を付けないとっ!

・U・

摂り過ぎもダメなんですね!
時期もあったりと難しいですね。。。今は妊娠していないので、
2錠以上ならないよう気をつけます(>_<)ありがとうございます♡♡

YUAちゃ

私もそれ食べてます!
2粒で1日分とれるみたいなので
毎日2粒必ず食べてます!
心配で何粒も食べようかとも
思いましたが
摂りすぎもよくないみたいなので
2粒で抑えてます(笑)

・U・

ありがとうございます♡
多めに摂取した方が…と
思いますよねぇ(^_^*)

私も食べ過ぎないよう
1回に2粒食べるようにします♪♪

あんり♡

私もそれです♡
長男のときは妊活中〜産後は鉄分補給のためにしばらく食べていました(^^)
キッチンに置き、起きてすぐ朝食の支度をしながら食べるのが習慣なので、飲み忘れもありません♪

今、第二子妊娠中ですが、今回も妊活中からずっと食べています(^^)

・U・

ありがとうございます♪♪
同じもので安心です^_^

初の妊活なので、気になることだらけです。。