※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に機嫌が悪くなり、泣き止まない状況が続いています。これは黄昏泣きと呼ばれるもので、対処法や続く期間についてのアドバイスを教えてください。

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)いつもおよママリのみなさまにお世話になってます🎵黄昏泣きについてお聞かせください(;_;)
3ヶ月になりたての娘がいます!ここ何日か前から、お風呂後の17〜18時頃から、もう手に負えないほど泣きじゃくります😭💦💦お風呂上がりの授乳も拒否!横抱きユラユラ拒否!縦抱き少し落ち着いて、、、拒否!!って感じでもうのけぞって30分ほど泣き続けます😭私が泣きたい💦そして泣き止んでから30分くらいたつと今までのが嘘のように寝てしまいます💦これは黄昏泣きでしょうか??いつまで続きますか?みなさんはそうなった時どうされてますか?先輩ママさんたち教えてください😭😭😭

コメント

みみみ

先輩ママではないですが
うちもまさしくそんな感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
ギャン泣きつらいですよね💔
もうーなんで泣いてるの?って
ママも辛いよ〜って私なってます。
うちはお風呂の前にお昼寝をさせると少し良くなりましたよ\(°°\”)
疲れが一気に出てるのかな?って思ってますw
あとはうちの子はお風呂が大好きなので上がりたくなーい!って感じで泣いてるのかなって勝手に想像してます😢💧

• ぽこりん

ぽこりん

共感していただけて嬉しいです😭❤️
    私だけじゃないってだけで頑張ろうって思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ありがとうございます🎵うちもお風呂大好きでウーウー言ってご機嫌なのですが、着替えさせ終わったあたりからもうギャン泣きです😭💔もはや体力勝負ですね😭💦みみみさんはそうなったらひたすら抱っこですか??外に出たりしてますか??

• 5月21日
  • みみみ

みみみ

お風呂大好きなのは嬉しいけど
    長湯しちゃうと後が大変ですもんね😢💨
    うちも着替え終わる頃に
    うぎゃーって泣きながら暴れられます😰
    基本的に抱っこでは泣き止まないですが
    とりあえず抱っこします💔!
    抱っこしながら私がドライヤーで髪の毛乾かしてるとドライヤーの音で落ち着くのか少しだけ泣き止みます!
    すこーしですけどねw
    外に行っても全く変わらないですw

• 5月21日
  • ぽこりん

ぽこりん

やっぱり何してもだめですよね😭💦それが黄昏泣きというやつですもんね😭💦4ヶ月ごろには落ち着くのでしょうか??落ち着く日を信じて頑張りましょう😢💕

• 5月21日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます(`・ω・´)!✨
    色々調べてみると半年くらいまでには落ち着くって書いてますけど、、、
    本当に終わるのか?って思ってしまいます😱💧
    毎日夕方になるのが憂鬱です(`;ω;´)

• 5月21日
  • ぽこりん

ぽこりん

は、半年😫💔長いですね👀💔3ヶ月コリックっていうから4ヶ月にはおさまるもんだと思ってました😭💔💔💔笑
    夕方になるの憂鬱ですよねー😫💔恐怖さえ感じます💔💔💔

• 5月21日