※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た後、生理の後半に出血があります。初診の予約が来週水曜日です。一人目の時にも同様の出血があったことがあります。授乳中にお腹が痛むことがあるのは何か関係があるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

3w前ぐらいに検査薬して陽性でした。
来週の水曜日に初診の予約をしたのですが、今日生理の後半の様な出血がありました。少しほんの少しの塊もありました。一人目の時もあった気がします。
上の子が授乳の時など、お腹の上でどんどんするせいなのか別に何かあるのか……同じ様な事があった方いらっしゃいませんか??

コメント

510928

鮮血でなければ大丈夫だと思いますが、量が多かったり(生理2日目くらい)とかお腹痛いとかあったら少し早めの受診でもいいかもしれないですね☺️
私は安定期まで出血ありましたよー。

• あゆみ

あゆみ

お腹は少し痛かったけど大量でもないし、鮮血でもないので様子見ようかなーと思ってます😅ありがとうございます♪安定期まで出血って理由はなんなんですか??

• 5月20日
  • 510928

510928

胎嚢のまわりに血腫があってそこからでした。20週くらいまでにまわりに吸収されてなくなるって言われましたが仕事しててちょっと無理すると量が増えてたのでヒヤヒヤでした😅

• 5月20日
✳︎

私は生理4日目くらいの出血が5週くらいから7週くらいまでありましたよーー!

今は無事に育っています!

• あゆみ

あゆみ

えぇー!お腹痛くはなりませんでしたか?

• 5月20日
  • ✳︎

✳︎

お腹痛みはなかったかです💦💦

私は仕事場が産婦人科の受付なのでちょこちょこ先生に相談していましたが、鮮血ではなく、お腹痛みないなら様子見で!って言われていました!!

お腹結構痛いんですか??

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

産婦人科の受付いいですね(*´ 艸`)痛いんです〜全然我慢できはするんですけどね😔💦

• 5月20日
  • ✳︎

✳︎

もしかしたら、子宮がおおきくなってる痛みなのかもしれないですねー!
    でも、出血してるなら早めに受診した方が良いかもしれないですねー

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

鮮血になり、生理痛のような痛みなので連絡して予約より早めに受診できるようにお願いしてみます(>_<)

• 5月21日