※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

妊娠初期で喉の痛みと咳が気になります。病院に行くべきか迷っています。6週5日に病院予定ですが、少しの咳でも早めに行くべきでしょうか?

こんばんは😄

妊娠初期ですが、息子の風邪が移り喉が痛いのと咳がたまにでます。
喉の痛みはほぼなくなったのですが、たまに出る咳はお腹に力も入るしよくないのかな〜って思ったり😂
そこまでずっと咳してるわけじゃないんですけど病院いったほうがいいのかわからなくて🤔
一応病院は6週5日になる今月末で考えているのですが✨
少しの咳でもすぐに病院にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

☆milky way☆

行くなら産婦人科ですかね。ただ、薬って飲まない方がいいですよ💦いくら産婦人科で出してくれたとしても薬は薬ですから⤵⤵
1人目妊娠初期に頭が痛くて産婦人科に電話したら(絶対飲まないとダメ??耐えられない??)と聞かれ💧(どうしてもダメなら薬出すけど、我慢出来るなら我慢して)と言われました。
初期って本当に大事な時ですから極力飲まないでいけたらいいのですが…

• hito

hito

ありがとうございます♡
    なるべく飲まないほうがいいですよね。我慢もできるしそこまでひどくないんですけど私が咳したことで赤ちゃんが苦しくなったり流産したりするのがこわくて質問しました。
    1日に多分100回くらいはしてそうです💧
    私自身は辛くもないし耐えれるんですけどね😂
    ちょっと心配だったので質問しました。

• 5月20日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

咳は辛いですよね⤵⤵でも、赤ちゃんってしっかりくっついてますから大丈夫ですよ☆
    早く良くなると良いですね☆
    3人目出産の時に数日前から咳が止まらなくてマスクしたまま出産でした😅

• 5月20日
  • hito

hito

そうだったのですね!
    しっかりくっついててほしいです😂
    咳早く治したいです!
    一応月末まで病院も様子みてみます。
    きっと私が行く予定の産婦人科の先生も薬はやめときっていいそうです。
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 5月20日