※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が常に何かを握っているのは普通でしょうか。おもちゃや石などを持っていることが多いです。

ずっと何かを握っている
最近ふと気付いたのですが、1歳3ヶ月の息子は常に何かを握りしめています。家にあるおもちゃ、公園では石ころや木の棒など。何も持たずに歩いてることってすごく少ないなと思ったんですけど、そんなものですか。。。?
それとも珍しいんですかね🤔💦?

コメント

deleted user

うちの長男も、常に何かもってるタイプでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😳!
    こんなこと聞いて申し訳ありませんが、発達とか特に気になる点ないですか?ご年齢も教えていただけると助かります🙇‍♀️(お答えしづらなかったらスルーしてください!!)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今2歳半です👦
    言葉はゆっくりめでしたが、最近はめきめき上達してきました!見慣れない服いやだ、野菜食べない、弟叩くなどなど、親としては気になるところは山ほどあります😂
    ですが、2歳ごろしてもらった発達検査では、たしかにことばはゆっくりだけど、すぐに療育に繋ぐほどでもないってことで、様子見になりました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信いただきありがとうございます!
    言葉についてめきめき上達😳なんだかそれを聞いて私も嬉しくなりました☺️

    何か持っているのは気付いたらなくなっていた感じでしょうか?

    たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!今は特に気にならないです🙋‍♀️

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も今は握っておきたい時期なのかなと思えました!ありがとうございます☺️

    • 3月18日