※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖
その他の疑問

友人の結婚祝いどうしたらいいでしょう?小学校の同級生で、今でもランチ…

友人の結婚祝いどうしたらいいでしょう?

小学校の同級生で、今でもランチ行ったり出かけたりする仲の友人から結婚報告を受けました✨

私の時はデキ婚だったのと、その当時は私は地元、その友達は大学で遠方だったこともあり、出産祝いで息子の洋服を貰いました。

式を上げる予定はないとのことです。

3万円包むべきなのか、1〜2万円以内でプレゼントにするか悩んでいるのですが…この場合どうするのがいいでしょう、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしたいか。で決めていいと思います😊

祝いたいなら3万で💡
お返しだけしたいならプレゼントで💡

かっちゃん

3万円は挙式する場合の食事代も含めてのご祝儀だと思うので、1〜2万のプレゼントがいいかなと思います!

みるく

式に出ないなら3万は包まないです😊
1万つつんで、小物(スタイとか?)のプレゼントとかですかね。