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はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

少しモヤモヤして、確認程度にしようと思ったつもりが完全にクレームに…

少しモヤモヤして、確認程度にしようと思ったつもりが完全にクレームになってしまいました。
自己嫌悪に陥ってしまってるのでもしよければお話し聞いてください…

日付指定はしていないけど時間指定をしている荷物がありました。ショップから昨日発送されたと通知が来ていたので今日来ることは予想していました。
ちなみにお昼の時間帯で時間を指定しておりました。
下の子が午前中は寝ていることが多いこと、
長女の幼稚園の準備から送迎でバタバタして不在にしている可能性もあること
これらを踏まえて午前中は避けたく指定していました。

しかし今朝、朝8時にインターフォンが鳴りました。
バタバタしていて手が離せなくインターフォン越しに置き配をお願いしました。次女は起きてしまいました。
その時は「え。はやー!」って思いほんの少しモヤっとしましたが
きっとお忙しいんだろうな。とか、あくまで希望時間だしこういうこともあるかー。と思いその気持ちを飲み込むことにしました。
配達完了通知は置き配をしていただいたあとすぐに来ました。

しかし12時前に再び配達完了通知が鳴りました。
何か忘れてたものでも届いたのかな?と思い商品確認をしたところ今朝受け取ったものでした。
このときにはかなりモヤモヤしたのと時間を訂正していることへの悪意を感じたため窓口へ電話をしてしまいました。

まずは時間指定というものはあくまで希望で守られない場合もあるのかを確認した上でお話しさせていただきました。
基本的に時間は守るべきものだとお話が聞けたので
配達時間が訂正されていることを伝え
「希望時間に来てもらえなかったことに関してはお忙しかったのかな?と思っていましたが、時間が訂正されていたことに対しモヤモヤしてしまいご連絡をしてしまいました」とお伝えしました。
あとは私と同じ理由で時間指定をされている方もいらっしゃると思いこういう例もありますよ。なんて気持ちも伝えられたらと思い次女と長女の都合のことをお伝えしました。

しかし電話を切ってから別のモヤモヤが…
これってクレームだよなー。嫌な人みたいだったかなー。
こんなことでクレーム言うべきではなかったかなー。
って自己嫌悪にすっかり陥ってしまいました😩😩😩😩

時間指定したくせに私も家を不在にしてしまい不在票がポストにあることもちらほらあるので
時間を守ってください!とは言えない立場であるのはわかっています。しかし今回は隠蔽みたいな行動が伺えてモヤモヤしてしまいました。

このような場合に電話をかけてしまったことは間違っていたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママリさんがした事は間違ってないと思いますし、クレームとは思いません。

配達員の方は忙しいとはいえど、配達時間の指定があった事を明らかに認識していますし、その時間に配達していないにも関わらず配達したようにしているようにも感じられます。
こういった事実を窓口に伝えておかなければ、今後もこういった事があるかもしれないです。

私だったらもっとクレームのような伝え方になってしまうと思いますが、ママリさんは言葉も選んで事実を伝えているだけなので気にされる事ないと思います🙂