※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuminya
家族・旦那

明日 初めて一泊で義実家にお泊まりに行きます。義実家までは新幹線の距…

明日 初めて一泊で義実家にお泊まりに行きます。
義実家までは新幹線の距離なので、2年半くらい前に結婚の挨拶に行ったっきりです。
なのでその時はお客さん状態でしたし、家の中もダイニングとリビングをチラっとしか見ていません。
息子も初めて連れていくので、旦那の兄弟夫妻も集まるみたいです。
家の中をどこまで踏み込んでいいのやら。。。
台所とかあまり入られたら義母は気分良くないかな?
でも「出来ない嫁だ」とか思われたらイヤだし、率先してご飯や片付けの手伝いとかした方がいいのか?
とか ずっと考えてます(>_<)
兄弟の嫁さんと義母の関係もよく知らないし。。。
そして兄弟の嫁さんは子供が出来にくいようなので、どんな会話をしたらいいのやら(´д`;)
みなさん結婚してから義実家に泊まりに行った時は どのように振る舞ってますか(>_<)?

コメント

最初は、妊婦だったのもあり
お客さん状態でしたが

旦那をうまく使って
食器片付けるの手伝ってとか
洗い物もしはじめちゃいました(笑)

義理姉は実家なのでなにもしないです(笑)

義母にも、休んでていいよとか言われるけど
孫に久しぶりにあうから
子供見ててくれれば私こっちやりますよ✨

って洗い物してます😃

義理兄夫婦は、泊まったことないです(笑)

• kuminya

kuminya

コメントありがとうございます☆
    遅くにすみません。。。
    旦那は実家だから何もしないでくつろぐんだろうなー。。。
    旦那の兄弟の嫁さんがどのくらい動くのか様子見ながら 食卓の準備とか洗い物くらいしたらいいかな?とは思います(>_<)

私は今日は子供と自分の荷物を、アレがこのくらいいる…コレがこのくらいいる…と荷造りして、離乳食のストックがちょうど無くなるので、今日のうちに作っておかないと(>_<)!と夜中に焦っていたのに、旦那は実家に帰るだけなので気楽なもんで、荷物は着替えの下着とシャツ1枚ずつだけ出して サッサと寝てしまい イライラ。。。(-_-;)
    かといって旦那に手伝ってもらえることもないけど イライラ。。。(-_-;)
    あ~明日行きたくないです(T_T)

• 5月21日

退会ユーザー

旦那の実家にしろ
    他人の家って
    なれるまで大変ですよね(´Д`)

でも、今後付き合っていくわけだし
    早めになれちゃいましょ❤

無事に2日終わるといいですね❤

• 5月21日
  • kuminya

kuminya

アウェー感がすごいですが、一泊だけなので頑張ります(>_<)
    ありがとうございます☆
    行ってきます!

• 5月21日
えぐみん

うちも毎回、義親戚一同がたくさん来るので ご飯の準備は大変です💦
出産前はお手伝いすることありますか~?って聞いて、ご飯の手伝いとか食器の片付け、洗い物とかしてました。
娘が2ヶ月の頃には、寝てる間に手伝いを…と思ったら旦那とほぼ全てやらされてイラッとしましたが(笑)
今では、娘がわたしにべったりなので手伝いしてません(;´∀`)
女手はたくさんあるので…

何かすることありますか~?って聞くのが一番だと思いますよ(*^^*)

• kuminya

kuminya

コメントありがとうございます☆
    遅くなりすみません。。。
    子供が自分にベッタリだと逆に動きづらいしいいですね(^w^)
    旦那の兄弟の嫁さんがどのくらい動くのか様子見ながら 手伝えることがあればしようと思います(>_<)
    義家族とか普段距離も離れてるので会うこともないし、結婚して2年以上たちましたが まだそんなに親しくないですし、アウェー感が半端ないです(´д`)
    できることなら行きたくないですが、一泊だけなので頑張ります(>_<)
    行ってきます!

• 5月21日