※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが日中抱っこをしないと泣く状況です。麦茶を飲ませたいが、スプーンであげている。ストローの練習のタイミングはいつがよいでしょうか。

現在7ヶ月。
お風呂を最近嫌がるのはいいとして、日中は抱っことかしてないと泣きます😭
そんな子供をお持ちのお母さんいますか?
あとそろそろ麦茶を飲ませたいですが、まだ今はスプーンであげてます。ストローはそろそろ練習したほうがよろしいですか?

コメント

mei

ストローで飲めるとママが楽かなーと思いますよ。
水分もたくさん取れますし(*^^*)
麦茶は薄めてあげてもいいと思います。

後追いですかね?
うちはおんぶで乗り切ってますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

1日中おんぶですか?😭うちはハイハイよりもつかまり立ちが早くハイハイは出来るのですがなかなかその場から動かず立ちたくて仕方ないみたいで大変です。離れられません💧

• 5月20日
  • mei

mei

うちはすでにつたい歩きしてるので、おんぶして掃除とかやりたいことやって(その間に昼寝も)手が空いたら降ろします。
    少し付き合って午後もおんぶ、午後は午前より昼寝が長いので、降ろして見ていけそうならそのまま、泣いたらまたおんぶですf^_^;

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

おんぶや抱っこをずっとしてないといけないのは辛いですよね…
    でも今だけだと思ってがんばるしかないですよね。

• 6月5日