※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローン頭金無し、ボーナス払い無しでマンション購入された方にお伺いし…

ローン頭金無し、ボーナス払い無しでマンション購入された方にお伺いします🙇‍♀️💦
首都圏、駅前でマンション購入考えてます。

貯金は多くなく、ボーナスはほぼ無いので上記の検討に至りました。月々の給料は安定していて、もし仕事を失ってもすぐ再就職できる職種の夫婦です。

ローンはこの条件でも通るものですか?
また、給料は私の方が少し多いですが産休育休中の現状、どちらで申請すればいいのでしょうか?

無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件だと全くわからないです。
年収いくらでローン額がいくらになるかですね。

自営でないなら職種はそんなに関係ないです。

ちなみにうちは頭金なし、ボーナス払いなしで購入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ・年収はおそらく2人で800ちょっと
    ・家賃が今10-11万払ってるので、月々の支払いをそれと同等か以下にしたい
    ・3000-5000万ほどの家を調べている
    ・30歳夫婦

    ローン額というのが何を表すのか調べてみましたがわかりませんでした💦
    後何か必要な情報はありますか?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家賃とローンを同じ金額にしても、光熱費のアップ・固定資産税・保険・修繕費の積立などで月プラス5万は見ていた方がいいですよ。

    うちの場合は賃貸の時家賃と駐車場代で11.5万、現在ローンで9万ですが、今の方が支出は多いです。

    ペアローン、単独ローンどちらにするのか、単独の場合ご主人の収入がいくらなのかでも変わってきますね。

    • 5時間前
ママリ

新築分譲マンションですかね?
うちも頭金は入れてないし、ボーナス払いも無しですが。
マンション購入時に手付金を払わなくてはいけないですよ。
物件価格の5〜10%の手付金が払えないと購入する事が出来ないので、貯金が少ないとのことですがそこがクリア出来るなら買えると思います。