※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義家族に妊娠報告する方法について相談です。直接会って報告したいが、義家族との関係が複雑で不安。夫婦で報告する予定。皆さんの反応を教えてください。

義家族に妊娠報告をした時どんな感じでしたか?
すぐ近く住んでいます。
直接会って報告した方の意見が聞きたいです。
わたしは義家族を他人だから色々合わないし苦手なんですよね。笑、出戻り小姑も攻撃的だし。
夫婦で会いに行って夫から言ってもらおうと思いますが、皆さんの反応を教えてください。

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

2人共安定期位になってから義家族には報告に行きましたが、義母から2人目妊娠中に3人目はいらないでしょ?って意味の分からないこと言われました‼

  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    やっぱりそう思いますよね⁉
    義母の娘は4人子ども産んでも文句すごいですょ☺
    まぁ、義母の娘は再婚ですが、新しい方を呼ぶのに名前聞いたことない💧

    • 5月20日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    私もそう思います❗

    • 5月20日
Machan🤍꙳☄︎

苦手だったので報告行きたくなかったのですが
行きました✋
今回は考えなさいと言われてカチンと来ました。
遠回しに堕ろせって言ってるの?と旦那と大喧嘩です😔
あたしが一方的に怒ってただけですけど😅
実両親は喜んでくれましたが
義家族はイマイチな反応でした。もちろん産まれてからもこれからも
2度と会いに行きません。笑

  • Machan🤍꙳☄︎

    Machan🤍꙳☄︎

    付き合っていた時から、元々
    いい顔されていなくて息子取られて気に入らなかったか知らないけど
    態度悪すぎて。それは結婚してからも変わらずですが
    旦那のおばあちゃんに当たる人が口うるさく言ってきます✋
    変わってる家族だなくらいで顔も合わせません

    • 5月20日
ring your bell

こんにちは。
私は妊娠わかってすぐに報告しました。
最初は電話で報告し、旦那と一緒にお休みの日、きちんと報告へ義両親の自宅へ伺いました。
初孫ではありませんが、長男に子供が生まれるとあって、かなり喜んでくれました。私からいうのが恥ずかしくて、旦那に言ってもらいました笑笑

☺k☺li

心拍確認後に2人で報告にいきました。
実家からは距離があり、旦那も夜勤があるため、何かあったら義実家を頼るときめて、早めに報告しました。
あらそぉー、良かったわねーって感じでした。お父さんは忙しくて、ほとんどお家にいず、お母さんのみだったので。
義実家から帰った後、つわりが本格的になり、はじめて吐きました笑

もも

主人と報告に行きました。ちょうど義理妹も遊びに来ていて、みんな大喜びでした。電話よりは直接がいいかと思います。私は実家が県外なので電話報告でしたが。

deleted user

主人と一緒に、
実母より先に報告しました😅
(産婦人科が主人の実家の近くの為)

生理が来なくて気持ち悪さが続き、
検査薬など使わずに、
直接産院へ行き妊娠が分かり、
そのまま主人の実家へ...🏡
義母は泣いて喜んでくれました😭
私も、もらい泣きです😭