※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
家族・旦那

旦那側の姪っ子にうんざりです。義妹夫婦はウチで一緒に農家をしてるの…

旦那側の姪っ子にうんざりです。

義妹夫婦はウチで一緒に農家をしてるので今の時期は毎日田植えのためウチに来てるのですが、土日は学校が休みのためウチに一緒にやって来るのですが、イチバン下の姪っ子がとにかくしつこい。

私たち夫婦の部屋には入って来てはいけないと言うのが基本的にはルールになっていたはずなのに、ウチの娘と遊びたいという理由で事あるごとに部屋に来て居座ります。
こっちが何をしていてもお構い無し。
掃除機かけるからと言っても無視。
ココに来てるの分かったら怒られるんじゃない?と言っても
だって、下に誰も居ないし。
と私たちの部屋にあるオモチャを片っ端から出して散らかして行くし、
もううんざりです。
あまりにもしつこいので、こっちも大人げない態度をだしてしまうことが度々です。
あとになって後悔したり、
イライラしたり。

秋には2人目が産まれる予定ですが、益々部屋に来るようになると思うと今から不安です。

コメント

aoi1002

部屋に鍵をかけてはどうですか?
目を離して何かあると困るから、とか理由をつけてみてはどうでしょうか??
義理妹夫婦は何も言わないんですか?
話し合えるようなら、話し合って鍵がいいと思います。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

そうですよね。
    カギも考えてみます。
    ベビーゲートにはカギが付いてるのですが、ドアにも必要ですね。
    旦那に相談してみます。

• 5月20日
  • aoi1002

aoi1002

部屋に入られるの嫌ですもんね(>_<)私もそれされたら嫌です……(>_<)
    解決するといいですね!

• 5月20日
アラレ

分かります分かります、正直言って嫌ですね。。
子供は懐いてくれてて悪くないのは分かっているのに、自分も妊婦で大変だし余分に散らかるし、、毎週毎週嫌ですよね。
うちも農家で同居で義理姉が来るたび私が子守なんですが、里帰りに上の子を連れて半年いました。しかも私も1ヶ月違いの妊婦だったのに子守りさせられて、挙句にご飯まであげていました。
すごく分かります。いとこで仲良しは良いのですが…本音は来ないでほしいです。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

今はご飯は義妹さんが自分達夫婦と子ども達の分はお弁当を着くって持ってきてくれるようになったので私は自分達夫婦と義両親の分を用意すればよくなりましたが、娘を出産するまでは平日は一緒に農家をしてる人達の分を用意し、休みの日は大人と子どもの分多いときで15人分を私が用意してましたね。
    夏休みは毎日来てたので、大きなお腹でお昼の支度してました。
    ホント本音言っちゃえば来ないでですね。

• 5月20日
  • アラレ

アラレ

うおぉ。上には上がいました‼️
    初めて出会えました笑笑
    自分の兄弟じゃない以上、食費も気を使うし味や好みも気を使うし…ジジババと子供の好みも違うから食事は悩みますよね😱
    素晴らしい頑張りです‼️尊敬‼️毎年とか地獄です‼️長い休みなくなれば良いのにって思いますね😱
    妊婦ってだけでも大変なのに‼️
    ウチも義理姉ファミリーが来ると私たちの部屋は解放されてオモチャは全出し放置で冷蔵庫まで好き放題です…農家だと時期が来ると、昔から、人が来るのが当たり前なところがありますよね。
    うちはお茶農家なので最近まで毎食20人分は作っていました😭
    ひいおばあちゃんの兄弟だけでも10人居るので親戚も多いのです。
    量が分からないですよね笑笑
    長々愚痴ってしまいました笑笑

• 5月20日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

毎食20人分とは大変ですね。
    お疲れさまです。
    あの娘を妊娠中の夏は特に暑くおまけにエアコンは壊れていて新しいエアコンの設置工事がすぐに出来なくて暑くて暑くてホント気狂うかと思いました(。>д<)
    結構な割合で素麺か焼きそばでしたけど。
    お義母さんも暑いし素麺にしよと言ってくれたので遠慮なく素麺にしてました(笑)

農家に嫁いだ事後悔することが正直たくさんあります。
    休みもほとんど無いし、うんざりです。
    明日も来るのかな…来るだろうな、、、
    いまから憂鬱です。

• 5月20日
  • アラレ

アラレ

夏にエアコン無いとか…いつの時代ですかー💦
    私もです!農家後悔。8年目にしてこんなはずじゃなかったってやつです…子供にはよい環境だろうと信じて前向きにやってきたけど、限界きますよね。決まった休みが無いから旦那も子供と遊ばないし、外出もない‼️農家の休み決めてほしいですよね‼️これから先ずっとって…ちなみにいつまでとかないですか?やっぱりずっと?
    今日もまた魔の日曜ですね😰ヤダヤダヤダ〜って叫びたいですね‼️

• 5月21日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

去年の夏のエアコン事件はただ単に壊れてて、時期的に購入後も工事が混んでてなかなか設置されなかったんです(涙)

農家の休みが無いことには今もまだ慣れません。
    GWもほぼ仕事で、1日くらいは休みがあるくらい。
    その他は土日祝日関係なく仕事で年間で10日無いですね。
    それでも年に1~2回くらいは忙しくない時期に1泊で旅行に行かせてもらってますが、他がほぼ無いのと一緒なので苦痛です。
    なので、私は実家に定期的に泊まりで帰ってます。

今日も姪っ子たちが来てます(`Δ´)うんざりです。
    今も娘の側を離れずしつこいのでイライラMAXです((( ̄へ ̄井)
    こんなに顔にも態度にも言葉に機嫌悪いのに出てるのに気付かない子どもって幸せですね!Σ( ̄□ ̄;)
    いい加減にして欲しい。

• 5月21日
  • アラレ

アラレ

マジすか‼️やっぱ来てますか‼️
    苦痛すぎる…嫌なの良い加減察してほしい…旦那すら嫌いになりませんか…?話し合いにもならないので私は旦那が嫌いになりました‼️旦那が解決しろよ💢とすら思います😑
    休みがないって地獄ですよね。
    ずーっと他人といるんだから、泊まりで出掛けなきゃ息苦しくてヤバイですよね😨マジで嫌ですね、私も今すぐ家を出たいです。うちは貧乏暇無しでお金がなくて旅行も行けないのですが、共働きで休みがない上にお金がないって情けないです。
    実家は近いのですか?それだけが救いですね。実家から自宅に帰宅したくなくなりますね😭

• 5月21日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

田植えだし、義妹さんは私にすごく気をつかってくれるので仕方ないって頭では分かって居るんですが、姪のしつこさが私をイラつかせてしまうんです。
    今日は私と娘以外は田んぼから帰らず外でお昼だったのでお昼の支度をしなくて済んだのですが、ほんの少しの時間でも姪っ子が関わってくるとイライラMAXに簡単に到達( ̄^ ̄)
    部屋に当たり前のように来るのもトイレ貸してと来るのですが、わざわざ2階に来なくても1階にもトイレあるのに…当然トイレが終わったらそのまま部屋に居座ります。
    だから、土日がイヤですね。
    逃げたくなります。
    アラレさんは農家の仕事も一緒にされてるんですか?
    私は農家の仕事はしていないので食事の支度が役割になっちゃってます。

実家は車で15分くらいの所なんですが、幸い義両親は私が実家に帰ることを嫌な顔はしないので月1くらいで帰ってます。
    実家に長く居すぎると戻りたくなくなりますね。

休み無いのはキツいですよ。
    旅行に関しては泊まりの時は義母から必ず旅費になるくらいのお小遣いを頂けるのでそこは感謝してますが、普段の休みが無いことがしんどいです。
    お互い頑張りましょうね。
    同じように農家の嫁の大変さが共感し合える方が居て嬉しいです。
    お互い頑張りましょう❗

• 5月21日
  • アラレ

アラレ

おはようございます!
    そうなんですか😭最低限の配慮はしてくれているのかな、という感じはしますが…この時代に。。ですよね😨
    義妹は気を使うんですね!安心しました笑笑
    子供が小さいうちは農家の仕事手伝えないですもんね!これから子供が成長するにつれて状況が変わって来るとは思いますが、姪っ子は急速に成長してほしいですね笑
    もう、嫌いなんだと思います!嫌いな人が迷惑かけて来るから嫌に決まってますよ‼️でも、そういうのアリな環境っておかしいですよね。
    ちなみに、私は妊婦でも農作業やらされるし食事も担当です。ひいじぃばぁちゃんの介護もあり、子供は生後8ヶ月から保育園です。
    ウチの旦那は平日農作業、土日は営業、夜は消防と事務なので毎日保育園以外は3人を1人で見てますよ😨義姉が来ると、何故かその子も私が風呂入れます。私も同じく実家が救いですよ❤❤
    こんな境遇が似てる方がいるなんてほんとびっくりで、私も励まされました✨私はいつか家を出るのが夢ですが、お互い、今よりよくなるように頑張りましょうね🌸
    逆に愚痴を聞いてもらっちゃってありがとうございました🤣

• 5月22日
むぎちゃん

旦那さんに相談してみてはいかがですか??

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

旦那には何度となく話してるんですが、強く言える人じゃないから義妹にも姪っ子にも言えなくてズルズル同じ状況が続くんですよね。

• 5月20日
ゆうり

うちと似てます!
うちは月に1~2回ではあるんですが、義姉が子供二人連れて家族で帰ってきて、あいさつもなく子供達はこっちの部屋に放り込みやがります。
おもちゃももちろん勝手に使いまくって散らかすしあいつらが来るとうちの子も一緒になって言うことを聞かなくなるので本当に迷惑でしかありません。
もともと子供は嫌いではありませんが、義姉の子達のことは大大大きらいです😂
多分義姉夫婦の事が大嫌いだから子供のことも好きになれないのかもしれませんが、とにかくストレスです!
旦那に理解してもらえないのが本当につらいですよね(;∀; )
本音は旦那と義親にガツンとこっちに子供こらせるな!と言ってもらえたら一番スッキリするのに。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

似てますね。
    ストレスでしかないですよね。
    ウチの娘にとっては従姉妹だし、一緒に遊んでる姿を見てると楽しそうにしているから引き離すようにしちゃかわいそうかなとおもいながらも、しつこいとガマンの限界来ますからね。
    イチバン下の姪っ子は5歳なんですが、5歳の子ってこんなに話分からないのかなと不思議で仕方がありません。

• 5月20日
  • ゆうり

ゆうり

うちの子が義姉の子と楽しそうに遊んでいても、いとこ同士仲良く遊んでる~♪なんて思えません😂むしろイライラします。
    そいつらと仲良くするな!!というのが私の本音です😂言いそうになるのをグッとこらえてます。
    義姉の子と仲良くしてる五才の我が子にすらイライラしてしまってます。どうすればいいのか私も悩んでます(;_;)
    ゆっこりん52さんは毎週なんですよね!?そんな頻繁にこられてもほんと最悪ですね!!

• 5月20日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

半分の本音は仲良くしないで欲しいですね(笑)
    同じ従姉妹でも自分の妹の子どもだったら喜んで仲良くして❗と思うのに旦那側ではそうは思いませんね。

• 5月20日
  • ゆうり

ゆうり

ほんと!その通りですね!!
    私の質問ではありませんが結論がグッドアンサーですw

• 5月20日