※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時の服装について相談です。夏に出産経験のある方、guのパジャマをお持ちの方アドバイスいただけますか?夏に出産するので半袖パジャマが必要か迷っています。

いつもお世話になっております。

入院時の服装についてご相談です。

親戚にパジャマを3着借りたのですが
親戚は出産時期が冬だったので全て長袖長ズボンです。

予定日が6月下旬なのですが、半袖パジャマでないと暑いでしょうか?💦

臨月近くなりなかなか外出できないため、guのオンラインショップで半袖パジャマを購入した方が良いか悩んでいます😫💦

そもそも腹囲100cmあるのでLサイズで足りるか心配ではあるのですが...

夏に出産経験のある方、guのパジャマをお持ちの方アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ねこ

4月に出産して薄手の長袖パジャマと少し厚手の長袖パジャマ持って行ってましたが厚手は少し暑かったです(;´・ω・)

• ママリ

ママリ

冬用なので結構厚めでした😂
    やはり半袖用意したほうが良さそうですね💦

• 5月20日
ちゃななママ

6月下旬なら半袖だと思います。
妊娠中~産後はGUのパジャマ着てましたがウェストは入りましたよ!

• ちゃななママ

ちゃななママ

ちなみに私は7月出産でした!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    guのパジャマだったんですね!
    ちなみにサイズはLサイズでしたでしょうか?🤔💦

• 5月20日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

Lでしたよ!
    パジャマはゆったりめなので余裕ありましたよ。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    アドバイスありがとうございます✨
    guのパジャマ急いで検討してみます!💦

• 5月20日

上の子は真夏でしたが七分袖と長袖でした!丈の長めで前開きと指定があったのでその時は長袖とかしかなくて(^^;guのものではないですけどね(._.)

• ママリ

ママリ

病院で指定されていたのですね!うちは前開きとしか書かれていなかったのでなかなか悩みます😥

• 5月20日

退会ユーザー

個室や大部屋でも変わりますが調節できる方が良いなら半袖でもいいかなとは思いますけど梅雨の時期なのでその日によりますからね(^^;私ならどちらでも大丈夫そうな七分袖とかにしますかね(^-^)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

大部屋なのであまり調節できなさそうです😂
    念のため半袖用意しておきます✨

• 5月20日
みことママ

私も6月下旬ですが、病院内は暑いらしいので半袖パジャマ3着用意しましたよ。
今、現在も暑いので半袖のがいいかと。。
後は寒い時の為に薄手の羽織物を一着持ってく予定です。

• ママリ

ママリ

今日急に暑くなったので6月で長袖きついかなーと思えてきました💦
    少し予定日過ぎたら7月なのでやはり半袖の方が無難そうですね😣

• 5月20日
あっこ

同じく6月に出産予定の経産婦です♪
一人目の時は10月だったので今回は私も入院のパジャマどうしよう😖💧と悩んでいたのでその気持ち分かります(..)
6月って微妙ですよね😅暑かったり涼しかったりと…😵
でも、用意したのは薄手の長袖パジャマです!!もし、半袖で寒かったりしたらカーディガンなど必要だし荷物がまた増える!って思ったので長袖にしましたよ😃それに、入院は6日間だしエアコンもあるからいいっかなぁ~って感じです(* >ω<)笑っ

• ママリ

ママリ

季節の変わり目だとなかなか服装悩みますよね💦
    親戚が貸してくれたパジャマはがっつり冬用だったのでなかなか悩めてきました😂💦
    念のため一着は半袖用意しておこうかなと思います💦

• 5月20日
  • あっこ

あっこ

親戚からの借り物って、いらないって言えないですよね😱💦
    でも、退院後の事を考えると半袖もあった方がいいですよね♪
    私も、半袖あったほうがいいのかなぁーと思ってきました😅

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私の場合少しでも予定日過ぎると7月に入るのでやはり半袖の方がいいかなーと思えてきました😥💦
    親戚のパジャマも持参しつつ(笑)半袖も用意しようと思います!💦

• 5月20日