※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんMAMA
子育て・グッズ

娘のお気に入りのぬいぐるみのお手入れ方法について教えてください。口に入れているため手洗いがいいか心配です。皆さんはどうしていますか?

オモチャのお手入れについて教えて下さい。最近GETした娘のお気に入りのモフモフ君(^-^)/写メのように口に入れてパクパク、よだれ塗れです。ぬいぐるみのお腹の部分が鏡になっていて、中にシャカシャカ音がするのと鈴も入っています。洗ってあげたいのですが、鏡ついてるし手洗いかな?手洗いで洗剤で洗うのも洗い方あまくて洗剤が残らないかな〜と口に入れるので心配です。普通のぬいぐるみは洗濯機で、プラスチックのオモチャは熱湯消毒しています。皆さんはどうやってお手入れしてますか?

コメント

ぬいぐるみって、基本的には手でもみ洗いらしいですね○
わたしはガサツなので、ネットに入れて洗濯機に放り込んでしまいます(>_<)

そういえば、クリーニングでもぬいぐるみのお洗濯やってくれるそうですよ(*⌒▽⌒*)

つーちゃんMAMA

そうなんですねf^_^;
洗濯機にポイしてましたw
手洗いしてみます♡
クリーニングは頭にありませんでした(´▽`)ノ近くにあるので聞いてみます♡ありがとうございます‼︎