※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じょー*
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初旅行について教えてください。何ヶ月の時に行きましたか?交通手段や泊まった場所、観光先、持ち物や注意点など教えてください。

子どもとの旅行について教えてください。
初めて赤ちゃんを連れて泊まりがけの旅行(実家への帰省以外)に行ったのは、赤ちゃんが何ヶ月の頃ですか⁇

・旅行に行く時に使った交通機関
・家からどれぐらいの距離の所に出かけたか
・どんな所に泊まったか
・どんな所に観光に行ったか
・持って行くと良かった物
・気をつけたことなどなど

みなさんの体験談、ぜひ教えてください。

コメント

ちっち

5ヶ月のときに、

車で、家から45分ぐらいの温泉街へ行き、旅館に泊まって、温泉街をぶらっとしました(^^)

部屋がベッドじゃないところを探しましたよ*\(^o^)/*
一月だったんですけど、旅館の掛け布団は重いことが多いので、家から赤ちゃん用の掛け布団とまくらは持って行きました!

雪桜

4ヶ月の終わりから5ヶ月です。

タクシー、リムジンバス、飛行機、レンタカー、

東京から沖縄

リゾートホテルのスイート

レンタカーでいけるビューポイントや、お食事どころ、お土産やさん、水族館

赤ちゃんのリズム、オムツ替え、授乳、睡眠時間を気をつけました。あと、温度にいつも気をつけてました。日よけ対策はかなり神経質にしました。

持っていくといいのは、おもちゃ、ブランケット、スワドル、スリーパー

離乳食前が楽かなあと思い、その時期を選びました。五月の終わりです。大変な部分も多く、夜も赤ちゃんに合わせて早くホテルに戻って物足りなさはありましたが、かなり楽しかったですよ❤︎

ハワイに行きたかったですが、勇気がなくなり断念しました。

*じょー*

ありがとうございます(´∪`*)

ベッドじゃない方がいぃんですね☆それに、布団と枕までは気が回りませんでした。
参考になります‼︎

*じょー*

たくさん教えていただいてありがとうございます(´∪`*)沖縄いぃですね♡

やっぱり離乳食前の方が楽ですよね☆
飛行機の中でぐずったりしませんでしたか⁇公共の交通機関だと、それが心配になっちゃって考え中なんです…

雪桜

飛行機大丈夫でした!離陸、着陸に合わせて授乳してなんとか耳抜きもクリア!

私も結構ドキドキでしたが、公共機関思いの外全然問題無くクリアしちゃいました。

…が、相手が赤ちゃんなのでそこは運もあるかなあとは思います。そして、飛行機とリムジンバス以外は、私もぐずりが怖くて極力公共の交通機関を使わない旅行って検討して沖縄になりました!

電車でもあまり人が乗らないような時間や電車なら多少気が楽になるかもしれませんね。

ちなみに、飛行機は行きは朝8時、帰りは三時便で、娘ができるだけ機嫌よくいけそうな時間を狙いました。行きは家を出たのが6時、帰りは家に着いたのが7時です。

飛行機で困ったのは気圧の関係かうんちを何回もしたこと、飛行機のオムツ替え台がとてもやりづらいこと。

JALの優しい新人キャビンアテンダントさんが手伝ってくださったのでなんとかなりました。旦那は…爆睡でした(^_^;)

*じょー*

時間帯って大事ですね‼︎
CAさん、優しい方でよかったですね☆
私の旦那も爆睡してそうです…

細かく教えていただいてありがとうございます☆
とっても参考になりました(´∪`*)